格安修理) WiiUゲームパッドスティックの自動移動を修正する方法(2月5日の修理)

WiiUゲームパッドのアナログスティックの修理承りました。

WiiUゲームパッドは結構大きいので、落として液晶やタッチパネルが割れてしまうという故障修理のお問い合わせ結構多いです。
床に置きっぱなしにしていたWiiUゲームパッドを踏んでしまって液晶が割れたというお問い合わせも結構あります。
 
それ以上に、アナログスティック(L・R両方とも)の動作故障のお問い合わせも多いです。
故障の内容としてはカーソルが勝手に動く。
逆に全く動かない。特定方向には動くが別の方向には動かない。
といった故障が多いようです。
 
WiiUゲームパッドのメニュー画面では特に問題ないけれど、ゲームを始めると勝手にキャラクターが動き出すといった故障もありました。
どの場合も、WiiUゲームパッドのアナログスティック部品を交換すれば修理可能です。
 
アナログスティック故障でカーソルやゲームキャラクターが自由に動かせないと、ゲームプレイに支障がでますので早めに修理するのがオススメです。
アナログスティック故障修理は部品在庫があれば即日修理可能です。
液晶・タッチパネル交換も修理可能です。
 
お困りの方は一度お問い合わせください。
 
<WiiUゲームパッド各種修理承ります。>
→【WiiUゲームパッド 修理価格詳細】液晶交換・各種ボタン修理など他の不具合にも対応いたします。
 

WiiUゲームパッドの修理

WiiUゲームパッドは、任天堂の据え置きゲーム機WiiUのコントローラーです。ゲームパッド単体で操作ができるため、TVに接続せずにゲームを楽しむことができます。また、タッチスクリーンやジャイロセンサーなどの機能を搭載しており、様々なゲームをプレイすることができます。
WiiUゲームパッドは、使い方によっては故障することがあります。ここでは、WiiUゲームパッドの修理について説明します。
 

WiiUゲームパッドの故障の原因
WiiUゲームパッドの故障には、いくつかの原因があります。
* 落下や衝撃により、筐体が破損する。
* 水濡れにより、電気系統が故障する。
* 長時間の使用により、バッテリーが劣化する。
* ソフトウェアの不具合。
 

WiiUゲームパッドの修理方法
WiiUゲームパッドの修理には、いくつかの方法があります。
* 自分で修理する。
* 任天堂に修理を依頼する。
* 修理業者に修理を依頼する。
 

自分で修理する場合は、修理の知識と技術が必要になります。また、修理に失敗すると、WiiUゲームパッドをさらに故障させてしまう可能性があります。
任天堂に修理を依頼する場合は、任天堂の修理センターに持ち込む必要があります。修理の費用は、故障の程度によって異なります。
修理業者に修理を依頼する場合は、修理業者に持ち込む必要があります。修理の費用は、任天堂に修理を依頼するよりも安いことが多いです。
 

WiiUゲームパッドの修理の費用
WiiUゲームパッドの修理の費用は、故障の程度によって異なります。
* 筐体の破損:5,000円~10,000円
* 水濡れ:10,000円~20,000円
* バッテリーの劣化:3,000円~5,000円
* ソフトウェアの不具合:1,000円~3,000円
 

WiiUゲームパッドの修理の期間
WiiUゲームパッドの修理の期間は、故障の程度によって異なります。
* 筐体の破損:1週間~2週間
* 水濡れ:2週間~3週間
* バッテリーの劣化:1週間~2週間
* ソフトウェアの不具合:1日~3日
 

WiiUゲームパッドの修理を依頼する際には
WiiUゲームパッドの修理を依頼する際には、以下の点に注意してください。
* 修理の保証内容を確認してください。
* 修理の費用を確認してください。
* 修理の期間を確認してください。
* 修理の納品日を確認してください。
 

WiiUゲームパッドの修理を依頼する際の注意点
WiiUゲームパッドの修理を依頼する際には、以下の点に注意してください。
* 自分で修理しようとしないでください。
* 任天堂に修理を依頼する前に、修理の保証内容を確認してください。
* 修理の費用を確認してください。
* 修理の期間を確認してください。
* 修理の納品日を確認してください。
 

WiiUゲームパッドの修理業者の選び方
WiiUゲームパッドの修理業者を選ぶ際には、以下の点に注意してください。
* 修理の保証内容を確認してください。
* 修理の費用を確認してください。
* 修理の期間を確認してください。
* 修理の納品日を確認してください。
* 修理業者の評判を確認してください。
 
まとめ
WiiUゲームパッドは、使い方によっては故障することがあります。WiiUゲームパッドが故障した場合は、修理を依頼することをおすすめします。修理を依頼する際には、修理の保証内容、修理の費用、修理の期間、修理の納品日を確認するようにしてください。

 

WiiUゲームパッドのスティック自動移動問題を解決

WiiUのゲームパッドにおいて、スティックが勝手に動く問題に困っていませんか?実際にゲームをプレイしているときに、キャラクターが勝手に動いてしまうと、プレイヤーにとっては非常にストレスが溜まることでしょう。この問題を解決するためには、まず最初にWiiUの設定を確認しましょう。ゲームパッドのスティックのキャリブレーションを行うことで、問題が解消される場合があります。また、ゲームパッドに異常がないかを確認するために、別のゲームソフトで同様の問題が発生するかどうかも確認してみましょう。もし、これらの対処法でも問題が解消されない場合は、専門家に相談することを検討しましょう。

 

WiiUゲームパッドのスティックが勝手に動く原因

WiiUゲームパッドのスティックが勝手に動く原因にはいくつかの可能性が考えられます。まず一つ目は、物理的なダメージです。ゲームパッドが落下したり、強い衝撃を受けたりすると、スティックにダメージが生じることがあります。このような場合は、修理が必要になることがあります。

もう一つの原因としては、ホコリや汚れがスティックの下部に溜まっていることです。このような場合は、コンプレッサーやエアダスターを使用して、スティック周りのホコリや汚れを取り除くことで問題が解消される場合があります。

さらに、ソフトウェアの問題も原因となる可能性があります。ゲームソフトやWiiU本体のファームウェアが古い場合、不具合が発生することがあります。定期的にシステムアップデートを行うことで、問題が解消される場合があります。

これらの原因のほかにも、接続の不良や電池の劣化などが原因でスティックが勝手に動くことがあります。原因を特定するためには、問題が発生する状況や頻度をよく観察することが重要です。

 

自宅でできる簡単な対処法

WiiUのゲームパッドのスティック自動移動問題に直面した場合、自宅で手軽に試すことができる対処法があります。まず最初に、ゲームパッドのスティックのキャリブレーションを試してみましょう。この手順は、WiiUの設定メニューから行うことができます。キャリブレーションを行うことで、スティックのセンサーが正しく認識されるようになり、問題が解消される可能性があります。次に、他のゲームソフトでも同様の問題が発生するかどうかを確認してみてください。もし、他のソフトで同じような問題が発生する場合は、ゲームパッドに異常がある可能性が考えられます。しかし、異常が見当たらない場合は、最終手段としてWiiUの専門家に相談することをお勧めします。専門家はより高度なチェックや修理を行うことができ、問題の解決につながるかもしれません。

 

スティックのキャリブレーション方法

WiiUのゲームパッドのスティック自動移動の問題を解決するためには、まずスティックのキャリブレーションを行うことが重要です。スティックのキャリブレーションとは、ゲームパッドのスティックが正確に機能するように調整することを指します。まずは、WiiUのホームメニューから「コントローラー設定」を選択します。次に、「ゲームパッドのスティックキャリブレーション」を選択し、表示される指示に従って操作を行います。このプロセスによって、スティックの動きがより精密になり、不自然な動きを抑制することができます。また、キャリブレーションの際には、作業を行う環境が安定していることが重要です。揺れる床や振動が発生しやすい場所では行わないようにしましょう。スティックのキャリブレーションを定期的に行うことで、快適なゲームプレイを維持することができます。

 

アナログスティックの掃除方法

WiiUのゲームパッドのアナログスティックが操作しにくい、反応が悪い、または勝手に動いてしまう場合、それは汚れが原因かもしれません。アナログスティックは長時間の使用でホコリや汚れがたまりやすいので、定期的な掃除が必要です。まず、ゲームパッドの電源を切り、アナログスティックの周囲にたまったホコリを柔らかい pたで軽く払い落とします。次に、アルコールを含ませたキューポンを使って、スティックの周囲を丁寧に拭き取ります。最後に乾いた布でしっかりと拭き取り、乾燥させます。この掃除を行うことで、スティックの動きがスムーズになり、問題が改善されることがあります。

 

スティック交換に必要な道具と手順

WiiUゲームパッドのスティック交換には以下の道具と手順が必要です。

まず、必要な道具は、新しいスティック、トライウィングドライバー、プラスドライバー、ピンセットです。これらを準備したら、以下の手順で交換作業を行います。

まず、ゲームパッドのバッテリーを取り外し、背面のネジをトライウィングドライバーで外します。次に、カバーを慎重に外し、スティックを挟んでいるワイヤーコネクタを外します。古いスティックを取り外し、新しいスティックに取り付けます。その後、すべてを逆の順番で元に戻し、ネジを締めて作業完了です。

この作業は非常にデリケートな作業なので、慎重に行うことが重要です。道具やパーツを失くさないように注意し、力を加えすぎないようにすることがポイントです。交換作業を行う際は、作業中にパーツやケーブルを傷つけないように気をつけながら作業しましょう。

 

プロによる修理サービスの選び方

修理サービスを選ぶ際には、信頼できるプロを選ぶことが重要です。まず、修理業者の評判を調べることが大切です。ウェブサイトやSNSなどでの口コミや評価をチェックしましょう。また、修理業者がどのような経験やスキルを持っているかも確認することが必要です。修理業者のウェブサイトや資格などの情報から、その業者の信頼性を判断することができます。

さらに、修理業者がどのような保証を提供しているかも確認しましょう。修理後に同じ問題が再発した場合や修理後に新たな問題が発生した場合に備えて、修理業者の保証内容を理解しておくことが重要です。

最後に、修理業者の対応エリアや修理にかかる時間なども考慮に入れましょう。自宅近くで修理が受けられるかどうかや、修理にどれくらいの時間がかかるのかを事前に確認しておくことで、修理手続きがスムーズに進むことでしょう。信頼性、保証内容、対応エリアなどを総合的に考慮して、適切な修理業者を選ぶことをお勧めします。

 

修理費用の相場とおすすめ修理ショップ

WiiUのゲームパッドのスティック自動移動問題が解決できない場合、修理を検討することになります。修理費用については、おおまかな相場としては、スティックの交換修理で約5000円から1万円程度が一般的です。ただし、修理費用は修理店や修理内容によって異なるため、複数の修理ショップで見積もりを取ることがおすすめです。修理ショップによっては、無料の診断や見積もりサービスも行っている場合がありますので、事前に確認しておくと良いでしょう。修理ショップの選定にあたっては、信頼性や実績、対応スピードなどを考慮すると良いでしょう。実際に修理を行ったユーザーの口コミや評判も参考にすると良いですね。また、修理期間や保証内容なども確認しておくことが重要です。修理ショップに修理を依頼する際には、細かな条件や契約内容についてもしっかりと確認し、安心して修理をお願いできる店舗を選びましょう。

 

ユーザー体験談:修理前後の違い

修理前、私のWiiUゲームパッドはスティックの自動移動問題に悩まされていました。ゲームプレイ中にキャラクターが勝手に動くことがあり、ゲームの楽しみが台無しでした。そこで修理を依頼し、修理後にゲームパッドを受け取りました。

修理後、まず最初に感じたのはスティックの動きが滑らかになったことです。以前は微妙な動きでキャラクターが勝手に動いていましたが、修理後は自分の意志通りにスティックを操作できるようになりました。また、不安定だった接続も改善され、ゲームプレイ中に途切れることがなくなりました。

修理をして本当に良かったと感じています。WiiUを楽しむ時間がストレスなく過ごせるようになり、ゲームの世界に没入できるようになりました。修理をためらっている方には、ぜひ修理後の変化を体験してほしいと思います。

 

WiiUゲームパッドの長持ちするためのメンテナンス

WiiUゲームパッドを長く楽しむためには、適切なメンテナンスが欠かせません。まず、定期的な清掃が重要です。パッドの表面やボタンの隙間にたまったホコリや汚れは、性能低下の原因となります。柔らかい布で優しく拭くことで、清潔さを保ちましょう。また、バッテリーの劣化を防ぐために、充電を怠らないようにしましょう。充電しながらの使用を避け、完全に充電が切れたら充電を行うように心がけましょう。さらに、過度な握りこみや落下などによる物理的なダメージを防ぐため、保護ケースや保管ケースを利用することも有効です。これらのシンプルなケアを実践することで、WiiUゲームパッドの寿命を延ばし、快適なゲームプレイを楽しむことができます。

 

まとめ

WiiUのゲームパッドのスティックが勝手に動いてしまうという問題は、プレイヤーにとっては大きなストレスになります。この問題の原因として、ゲームパッド自体の問題や設定の誤りなどが考えられます。まず、この問題を解決するためには、設定やキャリブレーションの確認を行うことが重要です。ゲームパッドの設定画面でスティックのキャリブレーションを試みてみましょう。また、別のゲームソフトで同様の問題が発生するかどうかも確認することが役立ちます。勝手に動く問題が解消されない場合は、専門家に相談することを検討しましょう。実際の問題解決には個々の状況によって異なるため、状況に合わせた対処法を選択することが大切です。

 

お問い合わせ先(WiiUゲームパッドのアナログスティックの修理)

電話でのお問い合わせは(06-6170-9383)まで。
※営業時間をご確認の上お問い合わせお願いします。つながらない場合は時間を空けて再度ご連絡いただけると幸いです。
 
営業時間は
 月曜日・火曜日 11:00~20:00
 水曜日 定休日
 木~日曜日 10:00~16:00
となります。
ご不便おかけしますがよろしくお願いいたします。
 
営業時間外はメールにてお問合せ頂けると確実です。
→メールでのお問い合わせはこちらからお願いいたします。

大阪でWiiUゲームパッド、3DS、PSVita修理なら大阪府吹田市の【サポートモバイル】へお申し付けください。
地域最安値、当日修理で対応いたします。
液晶割れ、水没チェックなども対応可能です。
梅田、高槻、茨木、箕面、千里中央方面からのお客様も多数お見えになります。
お気軽にお問合せ下さい。

★【サポートモバイル】(JR京都線 千里丘駅 徒歩10分、阪急摂津市駅 徒歩15分)
TEL:06-6170-9383
大阪府吹田市長野東17-20 ナンノ第2号館 301号室



当店では、
ゲーム機(3DS・PSVita・WiiU等)の修理、
→3DS、任天堂スイッチ、PSVita、WiiUなど ゲーム機修理に関する詳細・料金等はこちらへ

iPhone修理(画面ワレ交換やバッテリー交換)、
→バッテリー交換、液晶交換など iPhone修理に関する詳細・料金等はこちらへ

壊れたメディア・記憶機器(SDカード、CFカード、メモリスティック、USBメモリ、ハードディスク)の格安データ復旧・復元、
→壊れたSDカードやUSBメモリからのデータ復旧・復元など データ復旧・復元に関する詳細・料金等はこちらへ

iPodClassicの修理(イヤホン修理、バッテリー交換、HDD交換等)、
→バッテリー交換、イヤホンジャック修理、HDD大容量化など iPod Classic修理に関する詳細・料金等はこちらへ

も行っております。
大阪・京都・和歌山・堺・神戸・西宮など近畿一円および遠方から修理のお問合せも多いです。
お困りの方はぜひお問合せ下さい。


古書・古本の出張買取なら大阪・吹田のサポートモバイル/森川古書店へ
本・コミック・CD・DVDなど高価買取ります。
→古本・古書・ゲームソフト・CD/DVDなど 古本の高価買取に関する詳細はこちらへ