WiiUゲームパッドのボタン・液晶割れ修理(8月20日の修理)



大阪のお客様よりWiiUゲームパッドのボタン・液晶割れ修理承りました。

WiiUゲームパッドのボタン各ボタンが効かなくなった。押しても反応しない。強く押さないと反応しないといった不具合、修理いたします。
 
落としたり、踏みつけたりして割れてしまった液晶・タッチパネルも交換可能です。
 
<WiiUゲームパッドのボタン・液晶・タッチパネルなど修理対応いたします。>
→【WiiUゲームパッド 修理価格表】液晶交換・電源コネクタ修理など他の不具合にも対応いたします。
 

<目次>
 ・WiiUゲームパッドのボタン・液晶割れ故障の原因と対処方法
 ・WiiUゲームパッド修理実績(WiiUゲームパッドのボタン・液晶割れ修理)
 ・お問い合わせ先(WiiUゲームパッドのボタン・液晶割れ修理)

 

WiiUゲームパッドのボタン・液晶割れ故障の原因と対処方法

Wii Uゲームパッドのボタンは、ゲームの操作に欠かせないパーツです。しかし、ボタンは、長時間使用していると、故障したり汚れたりすることがあります。
WiiUゲームパッドのボタンの故障には、以下のようなものがあります。
・ボタンが反応しない
・ボタンが押しにくい
・ボタンが壊れた
 

WiiUゲームパッドのボタンの故障が発生した場合は、以下の対処方法を試してみてください。
・ボタンを掃除する。
・ボタンを交換する。
 

ボタンが汚れてしまうと、反応が悪くなったり、押しにくくなったりすることがあります。ボタンの汚れを掃除することで、ゲームを快適にプレイすることができます。
Wii Uゲームパッドのボタンの掃除方法は、以下のとおりです。
・ボタンの周りのゴミやホコリを、乾いた綿棒で取り除きます。
・ボタンに吹きかけるタイプのエアダスターで、ボタンの奥の汚れを吹き飛ばします。
・ボタンが汚れている場合は、アルコールや無水エタノールを綿棒に付けて掃除します。
・ボタンを掃除したら、乾いた布で拭き取ります。
・ボタンの掃除を定期的に行うことで、ゲームを快適にプレイすることができます。
WiiUゲームパッドのボタンを掃除しても故障が改善しない場合は、ボタンを交換する必要があります。ボタンの交換は、自分で行うこともできますが、難しい場合は、修理業者に依頼してください。
 

WiiUゲームパッドのボタンの故障を予防するには、以下の点に注意してください。
・ボタンを長時間使用しないようにする。
・ボタンを強く押したり、叩いたりしないようにする。
・ボタンを落としたり、ぶつけたりしないようにする。
WiiUゲームパッドのボタンの故障を予防することで、Wii Uゲームパッドを長く快適に使用することができます。
 

Wii Uゲームパッドの液晶は、ゲームの画面を表示する重要なパーツです。しかし、液晶は、落としたり、ぶつけたりすると、割れてしまうことがあります。
液晶が割れた場合は、液晶を交換する必要があります。液晶の交換は、自分で行うこともできますが、難しい場合は、修理業者に依頼してください。
 

WiiUゲームパッドの液晶の故障を予防するには、以下の点に注意してください。
・Wii Uゲームパッドを落としたり、ぶつけたりしないようにする。
・Wii Uゲームパッドを硬いものにぶつけないようにする。
・Wii Uゲームパッドを湿気の多い場所に置かないようにする。
液晶の故障を予防することで、Wii Uゲームパッドを長く快適に使用することができます。
 

WiiUゲームパッド修理実績(WiiUゲームパッドのボタン・液晶割れ修理)

WiiUゲームパッドのボタンは何度も強く押すと接触が悪くなり、反応も鈍くなります。
 
WiiUゲームパッドはボタンがたくさんあります。
通常のアクションボタン(ABXY)十字ボタンに加え LRボタン、ZL、ZRボタンまであります。
それぞれゲームによって使ったり使わなかったりですが使い込むほど劣化して、強く押さないと反応しなくなったり、反応が鈍くなったりします。
 
WiiUゲームパッドのボタンはシリコンゴムによる接触方式なので、ゴムが劣化するとボタンが戻らなくなったり、押しても反応しなくなったりします。
また、ジュースをこぼしたりして、汚れたり、ホコリがたまったりすると接触不良を起こして反応がわるくなります。
上記のような状態は、中のシリコンゴムもしくはボタン基盤を交換すれば修理可能です。
 
あと、WiiUゲームパッドは大画面液晶が特徴ですが、その分落としたり・踏んだりして衝撃を与えると、すぐに液晶画面が割れてしまいます。
割れてしまった液晶画面も液晶交換により修理可能です。
 
タッチパネルも交換可能ですので、タッチが効かなくなったり別の場所が反応してしまうような場合は、交換で修理可能です。
タッチパネルに問題があると、ボタンすべてが効かなくなったりもします。
そういった場合も、タッチパネルの交換で修理可能です。
 
修理価格は
各ボタン・十字キー修理 4400円
液晶交換 7900円
タッチパネル交換 7900円
となっております。
 
修理ご希望の際は、お気軽にお問い合わせください。
 

お問い合わせ先(WiiUゲームパッドのボタン・液晶割れ修理)

WiiUゲームパッドのボタン・液晶割れ修理に関する電話でのお問い合わせは
(06-6170-9383)まで。
※営業時間をご確認の上お問い合わせお願いします。つながらない場合は時間を空けて再度ご連絡いただけると幸いです。
 
営業時間は
 月曜日・火曜日 11:00~20:00
 水曜日 定休日
 木~日曜日 10:00~16:00
となります。
ご不便おかけしますがよろしくお願いいたします。
 
営業時間外はメールにてお問合せ頂けると確実です。
→メールでのお問い合わせはこちらからお願いいたします。



当店では、
iPhone修理(画面ワレ・液晶交換やバッテリー交換)、
→バッテリー交換、液晶交換など iPhone修理に関する詳細はこちらへ

壊れたメディア(SDカード、CFカード、メモリスティック、USBメモリ、ハードディスク)の格安データ復旧・復元、
→壊れたSDカードやUSBメモリからのデータ復旧・復元など データ復旧・復元に関する詳細はこちらへ

iPodClassicの修理(液晶交換、イヤホン修理、バッテリー交換、HDD交換等)、
→バッテリー交換、イヤホンジャック修理、HDD大容量化など iPod Classic修理に関する詳細はこちらへ

ゲーム機(3DS・PSVita、WiiU、Switch等)の修理、も行っております。
→3DS、任天堂スイッチ、PSVita、WiiUなど ゲーム機修理に関する詳細はこちらへ

大阪・京都・和歌山・堺・神戸・西宮など近畿一円遠方から修理のお問合せも多いです。
お困りの方はぜひお問合せ下さい。


古書・古本の出張・宅配買取なら大阪・吹田のサポートモバイル/森川古書店へ
本・コミック・CD・DVDなど高価買取ります。
→古本・古書・ゲームソフト・CD/DVDなど 古本の高価買取に関する詳細はこちらへ