SDカード(64GB)のデータ復旧(2019年8月15日の修理)

SDカード(64GB)のデータ復旧を承りました。

状況は、デジカメで間違ってフォーマットしてしっまい、
写真データが消えてしまったということでした。

結果としては、残念ながらデータ復旧できませんでした。
大概のデジカメ・デジタルビデオカメラはフォーマットしたとしても
簡易フォーマットされるだけで、データは見えない状態で残っているものですが
一部機種では、データを全くきれいさっぱり消してしまう完全フォーマットを行っているようです。

そういったフォーマット形式の場合、残念ながらデータは復旧できません。
しかも、フォーマットの形式がどんな形式化は調べることできないと思います。

あまりフォーマットすることはないと思いますが
消してしまった後悔しないようにデータバックアップに気を付けましょう。

今回の復旧は、データ復旧できませんでしたので
費用は頂いておりません。

初期チェックで判断できましたので
時間も10分程度で判別できております。

今回は復旧できませんでしたが
まちがってフォーマットしてしまった場合でも
復旧できる可能性は結構高いですので
お気軽にお問合せ下さい。