格安復旧)パソコン・HDDのゴミ箱から消したファイルのデータ復元(天王寺のお客様)

IMG_0134

 

大阪・天王寺のお客様よりパソコンのごみ箱から消したSDカードデータファイルの復元ご依頼がございました。

Windowsパソコンのごみ箱から消してしまったファイルデータでも、データ復元してもとに戻すことが可能です。
間違ってWindowsパソコンのごみ箱をクリアしてしまったとしても、ファイルデータを取り戻せる可能性ありますので、お困りの方はぜひお問い合わせください。
 
SDカードからだけでなくUSBメモリーからもデータ復元出来ます。
フラッシュメモリー(SDカード等)の郵送・宅配データ復元は送料無料(着払い)で受け付けます
SDカード・USBメモリからのデータ復元 7900円~9900円
→【データ復元 メニュー・価格表】壊れたSDカードやUSBメモリからのデータ復元価格・作業時間など詳細はこちらへ
 
パソコンハードディスク(HDD・SSD)からのデータ復元 9900円~
→【データ復旧】ハードディスク(HDD・SSD)の復旧詳細はこちらからご確認ください。

<目次>
 ・HDDゴミ箱データの復旧完全ガイド
 ・データ復元実績(ゴミ箱から消したファイルのデータ復元(天王寺のお客様))
 ・お問い合わせ先(ゴミ箱から消したファイルのデータ復元(天王寺のお客様))

 

HDDゴミ箱データの復旧完全ガイド

HDDゴミ箱からのデータ復旧を行う際には、まずパニックに陥ることなく冷静に対処することが肝心です。HDDゴミ箱から誤って削除された大切なデータを復旧するためには、専門知識や適切な手順が必要となります。まずは、データを削除した後にすぐに新しいデータを保存しないことが重要です。新しいデータが保存されると、元のデータを復元することが難しくなります。次に、復旧ソフトウェアを使用してデータを復旧する方法を検討しましょう。復旧ソフトウェアには様々な種類がありますが、信頼性の高いものを選ぶことが重要です。そして、データの復旧後には、別のデバイスにデータを保存するなどのバックアップを取ることをおすすめします。以上の手順を踏んで、HDDゴミ箱からデータを復旧することが可能となります。

 

ゴミ箱からのデータ復旧の基礎知識

HDD(ハードディスクドライブ)のゴミ箱からデータを復旧する際には、いくつかの基礎知識が重要です。まず、ゴミ箱に入れたデータは通常、一定の期間が経過すると自動的に消去されますが、これは実際にデータが物理的に削除されるわけではありません。そのため、一度ゴミ箱に移動させたデータであっても、削除されたわけではないことを理解しておくことが大切です。さらに、データ復旧の成功率を高めるためには、ゴミ箱からデータが削除される前にできるだけ早く対処することが重要です。ゴミ箱からのデータの復旧は、専門的な知識や適切な手順が必要となるため、自己流で行うのではなく、信頼できるデータ復旧ソフトウェアや専門家のサポートを利用することをおすすめします。実際にゴミ箱からデータを復旧する際には、作業を行う前にデータのバックアップをとることも重要です。バックアップを取ることで、万が一データの復旧に失敗した場合でも、元のデータを失う心配がなくなります。以上の基礎知識を踏まえて、HDDゴミ箱からデータを復旧する際には慎重に行うことが肝要です。

 

ゴミ箱のデータが消えた原因とは?

ゴミ箱のデータが消える原因はさまざまですが、よくある原因の一つには誤操作が挙げられます。間違ってファイルを削除してしまったり、ゴミ箱を空にする操作を行ったりすることで、大切なデータが消えてしまうことがあります。また、ウイルスやマルウェアに感染した場合、それらの悪意あるプログラムがデータを破壊したり消去したりすることがあります。さらに、HDDの物理的な故障や破損もデータ消失の原因となります。外部要因によるダメージや落下などが原因で、データが読み込めなくなることがあります。また、ファイルシステムのエラーもゴミ箱のデータが消える原因の一つです。ファイルシステムが壊れると、正常にデータを読み書きできなくなるため、データが失われる可能性が高くなります。以上のような原因が、ゴミ箱のデータが消えてしまう一般的な要因として挙げられます。データの復旧を行う際には、これらの可能性を考慮に入れながら対処することが重要です。

 

Windowsでゴミ箱のデータを復旧する手順

Windowsでゴミ箱のデータを復旧する手順について、以下のような方法を試してみることができます。まず最初に、ゴミ箱アイコンをダブルクリックして、ゴミ箱内に誤って削除されたファイルを確認します。もし、削除したファイルがゴミ箱内にある場合は、そのファイルを右クリックし、「復元」を選択して元の場所に戻すことができます。

しかし、ゴミ箱内にファイルがない場合やゴミ箱を空にしてしまった場合は、専用のデータ復元ソフトウェアを利用することが有効です。多くのデータ復元ソフトウェアは、削除されたデータを簡単に復元できる機能を備えています。そのため、市販のソフトウェアを利用するか、無料で利用できるソフトウェアを試してみることをおすすめします。

ただし、データ復元ソフトウェアを利用する際には、注意が必要です。復元作業を行う際には、新しいデータが上書きされることを避けるために、復元作業を行うコンピューター以外のデバイスにデータを保存することをお勧めします。また、データ復元ソフトウェアの使用方法については、ソフトウェアの公式サイトやマニュアルを参照することで、効果的な利用方法を学ぶことができます。

以上の手順を踏むことで、Windowsでゴミ箱のデータを復旧することが可能となります。

 

Macでゴミ箱のデータを復旧する方法

Macを利用していると、誤ってゴミ箱に大切なデータを入れてしまうことがあります。しかし、Macのゴミ箱に入れたデータを復旧する方法がありますので、焦らず対処しましょう。

まず、Macのゴミ箱から削除されたデータは、実際には完全に消去される前にゴミ箱内に移動されます。そのため、ゴミ箱内のデータを復元することが可能です。しかし、ゴミ箱から削除されたデータをすぐに復元するのがベストです。なぜなら、ゴミ箱を空にすると、データが完全に削除されてしまうからです。

そのため、ゴミ箱内のデータを復元するためには、まずはゴミ箱を開いて、削除されたデータを見つける必要があります。ゴミ箱を開いたら、復元したいファイルを選択し、右クリックして「元の場所に戻す」を選択します。すると、ゴミ箱に移動されたデータが元の場所に戻ります。

しかし、ゴミ箱が空になってしまった場合や、復元したいデータが見つからない場合は、専用のデータ復元ソフトウェアを利用することも可能です。多くの場合、復元ソフトウェアを使用して、誤って削除されたデータを復元することができます。

以上の方法を試してもデータが復元できない場合は、専門家に相談することをおすすめします。

 

データ復旧ソフトの正しい選び方と使い方

データ復旧ソフトウェアを選ぶ際には、いくつかのポイントに注意することが重要です。まず、信頼性の高いソフトウェアであるかどうかを確認しましょう。信頼性のあるソフトウェアでないと、データの完全な復旧が困難となる可能性があります。また、使いやすさも重要なポイントです。直感的に操作できるソフトウェアであれば、初心者でも安心して利用できるでしょう。

次に、使い方についてです。ソフトウェアの使い方を理解し、正しく操作することが必要です。多くのデータ復旧ソフトウェアには、ステップバイステップのガイドが付属しているため、それに従って操作すると良いでしょう。また、必要な場合にはオンラインでのサポートが提供されているソフトウェアもありますので、そのようなソフトウェアを選ぶと安心です。

データ復旧ソフトウェアを選ぶ際には、これらのポイントを踏まえて慎重に選ぶことが大切です。適切なソフトウェアを選び、正しい使い方をマスターすれば、失われたデータを効果的に復旧することが可能となります。

 

専門のデータ復旧業者の選び方

データ復旧を専門に行っている業者を選ぶ際には、いくつかのポイントに注意することが重要です。

まず、業者の実績と信頼性を確認しましょう。過去の実績や顧客の声、口コミなどを調査することで、業者の信頼性を判断することができます。

次に、データ復旧の技術や設備が充実しているかどうかを確認しましょう。最新のテクノロジーや設備を導入している業者ほど、高度なデータ復旧が期待できます。

さらに、料金システムや見積もりの透明性も重要なポイントです。データ復旧業者ごとに料金システムが異なるため、事前にしっかりと確認することが大切です。

最後に、業者の対応力やカスタマーサポート体制も重要です。データ復旧作業中やその後のサポート体制が整っている業者を選ぶことで、安心して依頼することができます。

これらのポイントを踏まえて、信頼性の高い専門のデータ復旧業者を選ぶことで、大切なデータの復旧作業を安心して任せることができます。

 

復旧作業前に行うべき重要なポイント

HDDゴミ箱からデータを復旧する前に、以下の重要なポイントを確認することが必要です。

まずは、データを誤って削除した場合には、すぐに新しいデータを保存しないように注意しましょう。新しいデータが保存されると、復旧作業が難しくなります。その後は、データの復旧方法を検討します。復旧ソフトウェアを使用する際には、信頼性や復旧率の高さを確認し、適切なソフトウェアを選ぶことが重要です。

さらに、データが復旧された後には、元のデータが保存されていたHDDゴミ箱には新しいデータを保存しないように注意しましょう。早めにバックアップを取ることで、将来同様の問題が発生した際にデータを保護することができます。また、データが復旧されたら、別のデバイスにデータを転送することも重要です。

これらのポイントを押さえて、HDDゴミ箱からのデータ復旧作業に臨むことで、スムーズな復旧作業が可能となります。

 

失敗しないためのデータ復元ヒント集

データの復元を行う際に失敗やトラブルを避けるためには、いくつかの重要なポイントに注意することが必要です。

1. 速やかな対応

データを誤って削除した場合やHDDゴミ箱に格納されたデータを復元する際には、速やかな対応が重要です。データが上書きされる前に復元作業を行うことが成功への第一歩となります。

2. 適切なソフトウェアの選択

データ復元ソフトウェアを選ぶ際には、信頼性や復元率の高さ、操作の容易さなどを考慮して適切なソフトウェアを選択しましょう。インストール前にレビューや評価を確認することも大切です。

3. バックアップの取得

復元作業を行う前に、可能な限りデータのバックアップを取得しておくことをおすすめします。これにより、復元作業中に問題が発生した際も安心です。

4. 復元作業の記録

復元作業を行う際には、作業の過程や結果を記録しておくことが重要です。万が一何か問題が発生した際に、その記録が役立つこともあります。

これらのポイントを抑えて、データ復元作業を行うことで失敗やトラブルを回避し、失ったデータの復元に成功する可能性を高めることができます。

 

まとめ

HDDゴミ箱からのデータ復旧は、誤って削除してしまった大切なファイルや写真などのデータを取り戻すための手段です。データをゴミ箱に移動させた場合でも、まだ完全に消去されているわけではないことがあります。しかし、安易な復旧手段でないことも事実です。まず、データが消去されてから時間が経ってしまうと、データの復旧が難しくなる場合があります。そのため、できるだけ早めに対処することが大切です。HDDゴミ箱からの復旧作業を行う際には、冷静な判断と正確な手順を守ることが重要です。適切な復旧ソフトウェアを用いて、データを復元することが可能ですが、万が一自力での復旧が難しい場合には専門家に相談することも検討しましょう。大切なデータを守るためにも、定期的なバックアップを取る習慣を身につけることも大切です。

 

データ復元実績(大阪・天王寺のお客様よりパソコンのごみ箱から消したSDカードデータファイルの復旧・復元ご依頼がございました。

パソコンで作業中に要らなくなったと思ったデータファイルを削除した場合、特に指定しなければ一旦ゴミ箱に入ります。
ゴミ箱から削除する前であれば、ごみ箱の中のファイルを選択し、「元に戻す」処理を行えば、ファイルデータもとに戻ります。
 
しかしながら、ゴミ箱からも削除してしまった場合、Windowsでの通常操作ではもとに戻すことはできません。
ごみ箱の中のファイルをさらに削除してしまった場合でもファイルデータを復元して取り戻すことができる可能性ございます。
当店では、SDカードやUSBメモリ・ハードディスクから消してしまったファイル・データを復元してもとに戻すサービスを提供しております。
 
大阪・天王寺のお客様からは、WindowsパソコンでSDカード内のファイルを編集していた時に、間違ってファイルを削除してしまい、ごみ箱からも消してしまったのでデータファイルを復元してほしいというご依頼でした。
 
32GBのSDカードを持ち込みでデータ復元ご依頼いただきました。
32GBのSDカードデータ復元は、1時間程度で終了し、必要なデータファイルを復元することができました。
 
SDカード32GBのデータ復旧・復元は
 9900円
となります。
 
32GBであれば復旧時間は、1~2時間程度が平均的ですがメディアの状態によってはそれ以上かかる場合ございます。
結構古いSDカードはアクセススピードが遅いものが多いので時間かかってしまう場合が多いです。
さらに壊れているSDカードの場合はメディアに対するアクセス異常が発生しているとかなりの時間がかかってしまうことがあります。
 
SDカードだけでなく、USBメモリーなどのフラッシュメモリやハードディスク(HDD)も当店のデータ復元サービス対象となりますので、ごみ箱からデータ消してしまってお困りの場合は一度お問い合わせください。
 
ゴミ箱から消したファイルを復元する方法をご紹介します。学校や職場などで、不用意にファイルを消してしまったり、誤って削除してしまった場合など、ゴミ箱からファイルを復元する方法をご存知でしょうか?本記事では、ゴミ箱から消したファイルを復元する方法を説明します。
 
まず、ゴミ箱から消したファイルを復元するには、「ゴミ箱」を開いてから操作を開始します。ゴミ箱を開くには、コンピューターの画面右上のゴミ箱アイコンをクリックします。
開いたゴミ箱には、削除されたファイルが表示されているはずです。ただし、ゴミ箱の内容は、数日前から蓄積されているため、最新の削除ファイルが表示されているとは限りません。そのため、ゴミ箱内のファイルを検索する機能を使うと便利です。ファイル名などを入力することで、ゴミ箱内にある指定したファイルを検索することができます。
 
検索したいファイルが見つかったら、ゴミ箱からそのファイルを復元する必要があります。そのためには、そのファイルを右クリックして「復元」を選択します。復元が完了すると、そのファイルは元の場所に移動するので、オリジナルのファイルに戻っていることを確認してください。
 
ゴミ箱から消したファイルを復元したいときは上記の方法で行うことができます。また、ゴミ箱の内容を見るだけでなく、ゴミ箱を空にすることもできます。ゴミ箱を空にするには、コンピューターの画面右上のゴミ箱アイコンを右クリックして「ゴミ箱を空にする」を選択します。空にした後は、ゴミ箱の内容を表示するときにも検索しなくて済むので便利です。
 
このように、ゴミ箱から消したファイルを復元することができます。ゴミ箱から削除したファイルを復元するだけでなく、ゴミ箱を空にして、ゴミ箱内の検索時間を節約することもできます。ゴミ箱を空にしたり、ゴミ箱から消したファイルを復元するときには、上記の方法を参考にしてみてください。
 
ただ、ゴミ箱を空にしてしまった場合、上記手順では復元できません。
ゴミ箱を空にしてしまった後に、データ復元したい場合は、当店にご相談ください。
 

お問い合わせ先(ゴミ箱から消したファイルのデータ復元(天王寺のお客様))

ゴミ箱から消したファイルのデータ復元に関する電話でのお問い合わせは
(06-6170-9383)まで。
大阪・天王寺や大阪市などから持ち込みや郵送・宅配でデータ復元ご依頼頂いております。
※営業時間をご確認の上お問い合わせお願いします。つながらない場合は時間を空けて再度ご連絡いただけると幸いです。
 
営業時間は
 月曜日・火曜日 11:00~20:00
 水曜日 定休日
 木~日曜日 10:00~16:00
となります。
ご不便おかけしますがよろしくお願いいたします。
 
営業時間外はメールにてお問合せ頂けると確実です。
→メールでのお問い合わせはこちらからお願いいたします。



当店では、
パソコンのHDD等(SDカード、CFカード、メモリスティック、USBメモリ、ハードディスク)の格安データ復旧・復元、
→壊れたSDカードやUSBメモリからのデータ復旧・復元など データ復旧・復元に関する詳細・料金等はこちらへ

iPhone修理(画面ワレ交換やバッテリー交換)、
→バッテリー交換、液晶交換など iPhone修理に関する詳細・料金等はこちらへ

iPodClassicの修理(イヤホン修理、バッテリー交換、HDD交換等)、
→バッテリー交換、イヤホンジャック修理、HDD大容量化など iPod Classic修理に関する詳細・料金等はこちらへ

ゲーム機(3DS・PSVita等)の修理、も行っております。
→3DS、任天堂スイッチ、PSVita、WiiUなど ゲーム機修理に関する詳細・料金等はこちらへ

大阪・京都・神戸・奈良・三重・西宮・和歌山・尼崎・滋賀・堺など近畿一円および遠方(東京・山梨・名古屋・広島・福岡・岡山・高知・茨城・愛知・香川・神奈川・熊本・福井・岐阜・大分・徳島・長崎・佐賀等)から修理のお問合せも多いです。
お困りの方はぜひお問合せ下さい。


古書・古本の出張買取なら大阪・吹田のサポートモバイル/森川古書店へ
本・コミック・CD・DVDなど高価買取ります。
→古本・古書・ゲームソフト・CD/DVDなど 古本の高価買取に関する詳細はこちらへ