iPodClassic/iPodで「iTunesで復元してください」表示されるが復元できない。(千葉・埼玉のお客様)

IMG_0117


千葉・埼玉のお客様よりiPodClassic/iPodで「iTunesで復元してください」表示されるが復元できないというお問い合わせがございました。

当店ではiPodClassicの各種修理を行っております。
iPodClassic/iPodで「iTunesで復元してください」表示されるが復元できない場合、ハードディスク故障が原因である場合が多いです。
ハードディスク故障は、SDカードもしくはSSDへの交換で修理可能です。
 
<ipod Classic ハードディスク交換といっしょにバッテリー交換もおすすめです。>
郵送・宅配修理 送料無料 着払いで受付:千葉・埼玉など関東のお客様からもご依頼頂いております。
→【iPod Classic 修理・修理代金等詳細】ハードディスクHDD交換など他の故障にも対応いたします。
 

<目次>
 ・iPodClassic/iPodで「iTunesで復元してください」表示されるが復元できない原因と修理方法
 ・iPodClassic/iPod修理実績(千葉・埼玉のお客様 パソコン(iTunes)で復元できない ハードディスク交換・SDカード化郵送・宅配修理)
 ・お問い合わせ先(iPodClassic/iPod修理 千葉・埼玉のお客様 パソコン(iTunes)で復元できない ハードディスク交換・SDカード化郵送・宅配修理)

 

iPodClassic/iPodで「iTunesで復元してください」表示されるが復元できない原因と修理方法

iPodClassic/iPodで「iTunesで復元してください」が表示されても復元できない原因は、いくつか考えられます。
 
 よくある原因としては
・バッテリーの充電が十分でない状態で復元を行っている。
・ケーブルの故障
・ハードディスクの故障
があげられます。

 
その他には
・iPod Classic/iPodのソフトウェアが古い。
・iPod Classic/iPodのハードウェアが故障している。
・iPod Classic/iPodのiTunesとの接続に問題がある。
・iTunesのソフトウェアが古い。
・iTunesのインストールに問題がある。
これらの原因が考えられます。
 

iPodClassicが復元出来ない場合、まず強制リセットを行ってみて下さい。
強制リセットは、iPod Classicが動作しない場合やフリーズした場合に試してみる方法です。
まずはHoldスイッチをオンにし、すぐにOffに戻します。その後、メニューボタンとセンターボタンを同時に10秒間押し続けます。Appleロゴが表示されたらリリースし、電源が入るまで待ちます。これで強制リセットが行われます。
 

iPodClassicを復元する場合は、バッテリーを十分に充電した状態で復元を行ってください。
接続ケーブルに問題がありそうな場合は、接続ケーブルを別の物に替えて復元してみて下さい。
別のパソコンに接続して復元してみて復元できるようですと、パソコンに問題がある可能性もあります。
 

iPod Classic/iPodのソフトウェアが古い場合は、iTunesでアップデートしてください。iPod Classic/iPodのハードウェアが故障している場合は、修理業者に修理を依頼してください。iPod Classic/iPodのiTunesとの接続に問題がある場合は、接続を確認してください。iTunesのソフトウェアが古い場合は、アップデートしてください。iTunesのインストールに問題がある場合は、再インストールしてください。
 

これらの対処方法を試しても「iTunesで復元してください」と表示される場合、iPod Classic/iPodが故障している可能性があります。
故障個所はハードディスクである場合が多いです。
 

iPodClassic/iPodで「iTunesで復元してください」表示されるが復元できない場合、なにか致命的な問題が発生していて修理できないのではないかと思われる方やコネクタ部分に異常が起きているのではないかと考える方が多いのですが、コンセントから直接充電して、充電マークに反応があれば、大抵はハードディスクの故障が復元できない原因です。
 

iPodClassic/iPodでハードディスクに異常が出始めると、
 再生できない曲・音楽がある。
 パソコン(iTunes)で同期ができない。
 パソコン(iTunes)で復元できない
 曲を削除したのに、空き容量がふえない。
 充電していないのに充電中マークが消えない。
などの不具合が出ることがあります。
 
起動時にiPodClassic/iPodに耳をあてると、ガリガリといった異音がする場合は、ほぼハードディスク故障です。
充電ができない(充電マークに反応がない)場合は、充電ケーブルかドックコネクタに問題がある可能性があります。

 
iPod Classic を復元する方法
iPod Classic を復元するには、以下の手順に従ってください。
・iPod Classic をパソコンに接続します。
・iTunes を起動します。
・iPod Classic がiTunesに認識されたら、[iPod Classic] をクリックします。
・[概要] タブをクリックします。
・[復元] ボタンをクリックします。
・[復元] 画面で [復元] ボタンをクリックします。
・復元が完了するまで待ちます。
復元が完了すると、iPod Classic は初期化され、工場出荷時の状態に復元されます。また、iPod Classic に保存されていたデータはすべて削除されます。
iPod Classic を復元する前に、iPod Classic に保存されているデータをバックアップしておくことをお勧めします。

 

iPodClassic/iPod修理実績(千葉・埼玉のお客様 パソコン(iTunes)で復元できない ハードディスク交換・SDカード化郵送・宅配修理)

当店ではハードディスク故障の修理はSDカードもしくはSSDへの交換で修理対応しております。
 
SDカードへ交換すると、
 大容量化が可能
 重量が軽くなる
 起動が早くなる
など結構メリットがあります。
 
少々、費用かかりますが、あまり容量使っておられない方は逆に容量を減らして費用を抑えることもできます。
お手元にあるあまったmicroSDカードをお持ちの方はそちらを使っていただくことも可能です。
※あまり古いものですと合わない場合もありますので都度ご相談ください。
 
SSD化でのハードディスク故障修理も対応しております。
SSD化の方が同期速度が速いので、256GB以上の大容量化ではお勧めです。
 
交換後の容量によっては、認識できない機種もございます。
160GB後期モデルであれば、ほとんどの容量対応できますが、120GBモデルや80GBモデルなど少し古い機種であれば128GBまでしか大容量化できない場合もございます。
いろいろ調整はさせていただきますので、お気軽にご相談下さい。
 

(参考)iTunesでパソコンから消した曲・音楽を復元する方法

パソコンから消した曲ファイルを復元するには、いくつかの方法があります。
 

ゴミ箱から復元する
パソコンからファイルを削除すると、最初はゴミ箱に移動します。ゴミ箱からファイルを復元するには、ゴミ箱を開き、復元したいファイルを右クリックして「元に戻す」を選択します。
 

ファイル履歴から復元する
Windows 10 では、ファイル履歴と呼ばれる機能が備わっています。ファイル履歴機能をONにすると、パソコンのファイルの自動バックアップを作成できます。ファイル履歴からファイルを復元するには、コントロールパネルから「ファイル履歴」を開き、復元したいファイルを選択します。
 

データ復元ソフトを使用する
ゴミ箱やファイル履歴から削除されたファイルを復元するには、データ復元ソフトを使用する必要があります。データ復旧ソフトは、パソコンから削除されたファイルを検索し、復元することができます。データ復元ソフトは、有料のものも無料のものもあります。
 

パソコンからファイルを削除してしまった場合は、できるだけ早く復元作業を行うことをおすすめします。削除されたファイルが新しいファイルで上書きされると、復元が難しくなることがあります。
 

データ復元ソフトを使用する場合は、信頼できるソフトを選択してください。また、データ復元ソフトを使用する前に、パソコンを起動しないことが重要です。パソコンを起動すると、削除されたファイルが新しいファイルで上書きされる可能性があります。
 

データ復元業者に依頼する
自分でデータ復元ソフトを使用することに不安のある方は、データ復元業者に依頼して復元してもらうことも可能です。
外付けハードディスクなどに曲データを保管していた場合は、比較的簡単にデータ復元業者に依頼することができます。
 
ただし、データ復元業者に依頼すると費用が高価になる場合が多いので注意が必要です。
 

お問い合わせ先(iPodClassic/iPod修理  千葉・埼玉のお客様 パソコン(iTunes)で復元できない ハードディスク交換・SDカード化郵送・宅配修理)

iPodClassic/iPodで「iTunesで復元してください」表示されるが復元できない場合の電話でのお問い合わせは
(06-6170-9383)まで。
 
※営業時間をご確認の上お問い合わせお願いします。つながらない場合は時間を空けて再度ご連絡いただけると幸いです。
営業時間は
 月曜日・火曜日 11:00~20:00
 水曜日 定休日
 木~日曜日 10:00~16:00
となります。
ご不便おかけしますがよろしくお願いいたします。
 

営業時間外はメールにてお問合せ頂けると確実です。
→メールでのお問い合わせはこちらからお願いいたします。
 



当店では、
iPodClassicの修理(イヤホン修理、バッテリー交換、HDD交換、復元できない等)、
→バッテリー交換、イヤホンジャック修理、HDD大容量化など iPod Classic修理に関する詳細・料金等はこちらへ

iPhone修理(画面ワレ交換やバッテリー交換)、
→バッテリー交換、液晶交換など iPhone修理に関する詳細・料金等はこちらへ

ゲーム機(3DS・PSVita等)の修理、
→3DS、任天堂スイッチ、PSVita、WiiUなど ゲーム機修理に関する詳細・料金等はこちらへ

壊れたメディア・記憶機器(SDカード、CFカード、メモリスティック、USBメモリ、ハードディスク)の格安データ復旧・復元、
→壊れたSDカードやUSBメモリからのデータ復旧・復元など データ復旧・復元に関する詳細・料金等はこちらへ

も行っております。
大阪・京都・和歌山・堺・神戸・西宮など近畿一円および遠方から修理のお問合せも多いです。
お困りの方はぜひお問合せ下さい。


古書・古本の出張買取なら大阪・吹田のサポートモバイル/森川古書店へ
本・コミック・CD・DVDなど高価買取ります。
→古本・古書・ゲームソフト・CD/DVDなど 古本の高価買取に関する詳細はこちらへ