microSDカード(アンドロイド携帯)のデータ復旧・復元(2020年8月2日の修理)

IMG_0030


本日は大阪のお客様よりアンドロイド携帯のmicroSDカードのデータ復旧・復元などの
お問い合わせがございました。


アンドロイド携帯は、外部記憶装置として
SDカードが付いていて、容量一杯になっても
簡単に交換可能なのがいいですよね。
iPhoneは全部移動させて消すしかできないですから。
(付属品を使えば別ですが)



普段はほとんどSDカード挿しっぱなしで
利用されてるかと思いますが、何かの
タイミング(写真の印刷、携帯の機種変更など)で
抜き差ししたタイミングでSDカードに
不具合が起きる可能性が結構あります。
抜き差しによって接触不良がおきたり
不良セクタが発生したリするのでしょうか。



こういった場合、あまり慌てないでください。
間違った操作(フォーマットや上書き保存)を
してしまうとせっかくのデータが消えてしまう可能性が
どんどん高くなってしまいます。
おちついて、もう一度きちっとはめ込んでください。
その状態でも正常によみこめず
「SDカードを認識しない」、「フォーマットしますかと聞いてくる」
などの状態になってしまった場合は、SDカードに異常が発生している可能性が高いです。



下手になんども抜き差ししたり、別の携帯に差し込んでみたりすると
さらにおかしくなる場合がございます。
そういった場合は、早めに当店にご相談ください。
復旧できるかどうかの初期診断は無料で行っております。



当店では、
iPhone修理(画面ワレ交換やバッテリー交換)、
壊れたメディア(SDカード、USBメモリ、ハードディスク)のデータ復旧・復元、
iPodClassicの修理(イヤホン修理、バッテリー交換、HDD交換等)、
ゲーム機(3DS・PSVita等)の修理、も行っております。
お困りの方はぜひお問合せ下さい。


古書・古本の買取なら大阪・吹田のサポートモバイル/森川古書店へ
本・コミック・CD・DVDなど高価買取ります。