SDカード(デジカメ)のデータ復旧・復元(2020年8月04日の修理)

IMG_0014

本日は大阪のお客様よりSDカード(デジカメ)のデータ復旧・復元などの
お問い合わせがございました。

デジカメで写真撮影中に突然データ保存できなくなり、再起動すると、カード認識しなくなるという不具合でお問合せ頂きました。
当店PCで確認すると、ドライブとしては認識できましたので、データ復旧を実施。8割程度の写真データは復元できました。
復旧対象のSDカードは4GBで、作業時間は1時間程度。修理費用は7900円となりました。



SDカードは仕組み的に、書き込み回数に制限があるため、頻繁に使用している場合は、不良が発生しやすくなるようです。
また、記録されたデータも、永遠には保持されないようです。高温な状態で使用した場合、異常発生しやすくなります。
困ったことになる前に早めにデータバックバックアップすることをお勧めします。



異常が発生し、読み書きできなくなったSDカードでも、データ復旧できる可能性はございますので、あきらめる前に一度ご相談ください。電話でのご相談、初期診断は無料で行っております。



当店では、
iPhone修理(画面ワレ交換やバッテリー交換)、
壊れたメディア(SDカード、USBメモリ、ハードディスク)のデータ復旧・復元、
iPodClassicの修理(イヤホン修理、バッテリー交換、HDD交換等)、
ゲーム機(3DS・PSVita等)の修理、も行っております。
お困りの方はぜひお問合せ下さい。


古書・古本の買取なら大阪・吹田のサポートモバイル/森川古書店へ
本・コミック・CD・DVDなど高価買取ります。