格安復元)USBメモリの消えたデータを復活させる方法

USBメモリの消えたデータを復活・復元させることが可能です。

USBメモリから突然データが消えてしまったとしても、データを復活させることができる可能性あります。
USBメモリの論理障害であればデータ復元出来る場合が多いです。
豊富なデータ復旧実績で丁寧に対応いたします。
 
USBメモリからのデータ復活 7900円~9900円
サポートモバイルではUSBメモリからのデータ復旧サービスをご提供しております。料金など詳細は下記ホームページをご確認ください。
→【データ復元 メニュー・価格表】壊れたSDカードやUSBメモリからのデータ復元価格・作業時間など詳細はこちらへ
 
→【データ復旧】ハードディスク機器(HDD・SSD)の復旧詳細はこちらからご確認ください。

 

USBメモリの消えたデータを復元・復活させる方法

USBメモリは便利なデータ保存媒体ですが、誤って削除したりフォーマットしたりすると大切なデータが失われてしまうことがあります。データ復元とは、そんな失われたデータを元通りに復元すること。USBメモリのデータ復元方法にはいくつかの手法があります。

まず、ソフトウェアを利用したデータ復元があります。市販のデータ復元ソフトを利用する方法や、無料のソフトを使う方法などがあります。また、専門家によるデータ復元サービスを利用する方法もありますが、費用がかかることがあります。

USBメモリのデータが誤って削除された場合、すぐに使用を停止し、新たなデータの書き込みを避けることが重要です。その後、早めにデータ復元作業を行うことで、失われたデータをより多く取り戻すことが可能になります。

データ復元作業は専門的な技術と知識が必要となるため、自己流で行うのは難しい場合があります。データに限らず、USBメモリ自体が物理的に損傷してしまった場合も、専門家に相談することが重要です。

USBメモリのデータ復元に関する詳細な手順や注意点は、信頼できる情報源を参考にすることが大切です。データ復元を行う際は、データの保護や情報漏洩へのリスクにも十分な注意が必要です。

 

はじめに:USBメモリデータ失敗の元凶

USBメモリは、その軽量さやコンパクトなサイズから利用される機会が増えてきました。しかし、その一方でデータの損失や故障といった問題にも直面することがあります。USBメモリデータ失敗の原因のひとつは、誤ってフォーマットを行ってしまうことです。フォーマットを実行すると、保存されていたデータが完全に削除され、新しいデータが上書きされるため、復元が難しくなります。
また、USBメモリの不適切な取り扱いや、突然の電源断、物理的な損傷などが原因でデータが失われることがあります。さらに、ウイルス感染によってデータが破損することも考えられます。
USBメモリデータの失敗は、大切なファイルや情報を失ってしまう恐れがあります。そのため、データの定期的なバックアップや、データ復元ソフトの利用方法を知っておくことが重要です。USBメモリを安全に取り扱い、データを守るための対策を講じることで、データ失敗のリスクを軽減することが可能です。
USBメモリデータの失敗は、誰にでも起こりうる問題です。コンピュータの基本的な知識やデータ管理のスキルを磨き、失敗時に備えることが大切です。データの価値を理解し、事前に対策を講じることで、より安全にUSBメモリを利用することができます。

 

一般的なUSBメモリデータ復元方法

一般的なUSBメモリデータ復元方法には、いくつかのアプローチがあります。まず、誤って削除されたファイルを復元する際には、専用のデータ復元ソフトウェアを利用する方法があります。多くのソフトウェアが市販されており、使いやすく効果的なものもあります。こうしたソフトウェアでは、削除されたファイルをスキャンし、復元可能なデータを特定することができます。ただし、すぐに復元作業に着手することが大切であり、復元対象のUSBメモリに新たなデータが書き込まれることを避けるためにも、使用を停止することが重要です。

また、物理的な故障によってデータが無くなってしまった場合には、専門家によるデータ復元サービスを検討することも有効です。専門家は特殊な機器や技術を用いて、USBメモリ内のデータを復元することが可能です。ただし、物理的な損傷が大きい場合や、データの一部が完全に消失している場合には、100%の復元が保証されるわけではないことに留意する必要があります。

最後に、USBメモリのデータ復元を行う際には、データの保護や情報漏洩へのリスクにも注意が必要です。復元作業中にプライベートな情報が漏洩することを避けるためにも、信頼できる専門家やソフトウェアを選択し、慎重に作業を進めることが重要です。USBメモリのデータ復元作業は、失われた大切なデータを取り戻すための手段であり、注意深く行うことが求められるのです。

 
方法1:リカバリーソフトウェアの使用

リカバリーソフトウェアの使用は、誤って削除されたUSBメモリ内のデータを復元するための一般的な方法です。まず、市販のリカバリーソフトウェアをコンピュータにインストールします。その後、USBメモリをコンピュータに接続し、ソフトウェアを起動します。ソフトウェアに従ってUSBメモリをスキャンし、削除されたデータやフォーマットされたデータを特定します。スキャン結果に基づいて復元するファイルを選択し、指示に従って復元作業を行います。リカバリーソフトウェアは使いやすいインターフェースで操作できるものが多く、初心者でも簡単にデータ復元を行うことが可能です。ただし、USBメモリに新しいデータが書き込まれると、その分の古いデータが上書きされ、復元が難しくなる可能性があります。復元作業を行う際には、まずUSBメモリの使用を停止し、迅速に作業に取り掛かることが肝要です。また、リカバリーソフトウェアによっては復元できるデータの種類や状態に制限がありますので、使用するソフトウェアの特性を理解し、適切な復元作業を行うことが大切です。USBメモリのデータ復元作業は、大切なデータの取り戻しを目指すため、丁寧かつ慎重な作業が求められるのです。

 
方法2:OSの標準機能による復元

USBメモリデータの復元を行う方法として、OS(オペレーティングシステム)の標準機能を利用する方法があります。多くのOSには、ファイルやフォルダを以前の状態に戻すための機能が搭載されており、これを使用することで一部のデータを復元することが可能です。

Windows OSの場合、ごみ箱に入れたファイルはごみ箱から元に戻すことができます。ごみ箱に移動したファイルは、元の場所での状態に復元することができます。また、Windowsには以前のバージョンに戻す機能が搭載されており、これを使用することで以前の状態にフォルダやファイルを復元することが可能です。

Mac OSの場合、タイムマシンというバックアップ機能が利用できます。タイムマシンを使用すると、過去のバックアップから削除したファイルを復元することができます。さらに、ディスクユーティリティというツールを使用して、USBメモリのフォーマットやディスクの修復を行うことも可能です。

OSの標準機能を利用することで、簡単に一部のデータを復元することができます。しかしながら、物理的な故障や完全な消失が起こった場合には限界があります。これらの標準機能はあくまで一部のデータを復元するためのものであり、より高度なデータ復元を必要とする場合には専門家に相談することが重要です。

 
方法3:専門のデータ復旧業者への依頼

USBメモリ内の重要なデータを復元する場合、専門のデータ復旧業者に依頼する方法もあります。USBメモリが物理的に損傷し、通常のデータ復元ソフトでは回復できない場合や、データの一部またはすべてが失われた場合に有効な選択肢です。

専門のデータ復旧業者は、最新のツールやテクノロジーを駆使して、様々な状況でのデータ復元に対応できます。しかし、このサービスは通常高額な費用がかかることがありますので、予算に余裕を持って検討する必要があります。

依頼する前に、信頼できるデータ復旧業者を選ぶことが肝要です。口コミやレビューを参考にするとともに、業者の実績や施設設備、個人情報の取り扱い方針を確認することが重要です。信頼性のある業者であれば、データの機密性やセキュリティについてもしっかりと配慮してくれるでしょう。

データ復旧業者に依頼する際には、正確な症状や状況を伝えることが肝心です。USBメモリの使用状況やデータの種類、失われた経緯など、可能な限りの情報を提供することで、効率的かつ正確な復元作業が期待できます。

その後、業者から受け取る復元結果を慎重に確認し、必要があればデータの完全性を確認してから支払いを行うようにしましょう。しっかりとした契約書や報告書をもらうことで、トラブル時の対応も安心です。

 

データ復元されないケースとその原因

データ復元がうまく行かないケースには、いくつかの原因が考えられます。

まず、データが物理的に損傷してしまった場合、一部またはすべてのデータが復元できないことがあります。USBメモリが水没したり、落下などで衝撃を受けたりした場合、内部のデータが壊れてしまうことがあります。

また、データが上書きされてしまった場合にも復元が困難なことがあります。新しいデータが既存のデータを上書きした場合、元のデータを復元することが難しくなります。

さらに、フォーマットされたUSBメモリの場合、既存のデータが完全に消去され、データ復元が困難な場合があります。フォーマット処理でデータの物理的な削除が行われるため、一般的な手法では復元が難しいことがあります。

他にも、USBメモリ自体の故障やエラー、不良セクタなどのハードウェア的な問題が原因でデータが復元できないケースも考えられます。

これらのケースでは、専門家のサポートを受けることで、より高度なデータ復元が可能となることがあります。データ復元が難しいケースでも、焦らずに慎重に対応することが重要です。

 

復元を成功させるための重要ポイント

USBメモリのデータ復元を成功させるためには、いくつかの重要なポイントがあります。まず、データが消えたり破損したりした場合は、すぐに使用を停止し、新しいデータの書き込みを避けることが重要です。USBメモリに新しいデータが書き込まれると、元のデータが上書きされてしまい、復元が難しくなります。次に、データ復元を試みる前に、信頼できる情報源から正しい手順や注意点を確認することが必要です。データ復元ソフトを利用する場合も、誤った操作を行うとデータがさらに損傷する可能性があるため、慎重に行うことが大切です。さらに、USBメモリが物理的に損傷している場合は、専門家に相談することが重要です。自己流で修復を試みると、USBメモリと中に入っているデータがさらに損傷する可能性があるため、早めに専門家のアドバイスを求めることが望ましいでしょう。データ復元作業には専門的な知識と技術が必要であり、慎重な手順を踏むことが成功のカギとなります。データを失った時は焦らず、冷静に対処することが成功への近道です。

 

無料で試せるデータ復元ソフトランキング

無料で試せるデータ復元ソフトランキングを紹介します。

1. **Recuva**: ユーザーフレンドリーな使いやすさと高いデータ復元率が特徴。無料版で多くの機能が利用可能。

2. **Pandora Recovery**: 削除されたファイルの復元だけでなく、フォーマット後のドライブのスキャンも可能。直感的な操作で利用しやすい。

3. **Disk Drill**: WindowsとMacに対応し、さまざまなファイル形式に対応。無料版でも基本的なデータ復元が可能。

4. **Undelete 360**: 簡単な操作で利用可能であり、複数の言語に対応。復元できるファイルのプレビュー機能もあり。

これらのソフトウェアは無料で試すことができ、誤って削除したり紛失したりしたデータを復元する際に役立ちます。ただし、データ復元作業は早めに行うことが重要です。また、復元作業を行う際には、復元ソフト自体や復元したデータの信頼性を確認し、情報漏洩のリスクにも十分な注意を払うことが必要です。

 

有料ソフトと専門業者の復元サービス比較

USBメモリのデータ復元方法として有料ソフトウェアと専門業者のサービスを比較してみましょう。有料ソフトウェアは比較的手軽に利用でき、自宅で手軽にデータ復元作業を行うことができます。多くのソフトウェアがユーザーフレンドリーなインターフェースを提供し、誰でも簡単に利用できることが特徴です。しかし、ソフトウェアによっては復元できるファイル形式や条件が異なるため、失ったデータに適したソフトを選ぶ必要があります。

一方、専門業者のデータ復元サービスは、技術力や豊富な経験によって厳しい状況下でも高い復元率を実現することができます。物理的な損傷や複雑な状況でのデータ復元にも対応可能であり、プロの知識と専門機器を駆使して確実な復元を実現します。しかし、サービスを利用するためには一定の費用がかかることや、データの送付や取扱いに関する安全面の配慮が必要です。

復元方法を選ぶ際には、失われたデータの重要度や復元の難易度、利用者自身の技術や知識、費用などを考慮して適切な方法を選ぶことが重要です。安易なデータ復元方法でデータを更に悪化させることがないよう、慎重な検討が必要です。

 

注意!データ復元を悪化させる行動

データ復元作業を行う際には、注意が必要なポイントがいくつかあります。まず、データが誤って削除された場合やUSBメモリが誤動作を起こした場合、すぐに使用を停止し、新たなデータの書き込みを避けることが重要です。なぜなら、新たにデータを書き込むことで、元のデータが上書きされてしまい、復元が難しくなるからです。

また、市販のデータ復元ソフトや無料のソフトを利用する場合、正しい手順で行わないと、逆にデータを損傷させてしまう可能性もあります。専門的な知識や技術が必要なため、適切なソフトの選定や操作方法には注意が必要です。

さらに、USBメモリ自体が物理的に損傷している場合、自己流での修復を試みることは避けるべきです。無理な操作によって状態が悪化し、データの復元がますます困難になることもあります。

データ復元作業を行う際は、信頼できる情報源からの情報収集や、専門家に相談することが重要です。データ復元を悪化させないためにも、慌てず冷静に対処することが肝要です。

 

まとめ

USBメモリのデータ復元についてまとめると、データが誤って削除された場合やフォーマットされてしまった場合でも、復元の可能性があることがわかります。USBメモリのデータを復元するためには、まず使用を停止し、新たなデータの上書きを避けることが重要です。また、データ復元ソフトウェアを利用する方法や、専門家によるサービスを利用する方法などがあります。しかし、USBメモリ自体が物理的に損傷してしまった場合は、専門家の助けを借りることが不可欠です。データ復元作業を行う際には、データ保護や情報漏洩のリスクにも注意が必要です。信頼できる情報源や専門家の助言を参考に、適切な復元方法を選択し、データを保護することが重要です。USBメモリのデータ復元は、失われた大切なデータを取り戻す手段として有効ですが、慎重な対応が求められることを覚えておきましょう。

 

USBメモリのセキュリティ対策

USBメモリは、データの持ち運びに便利なデバイスですが、セキュリティ面では脆弱な面があります。USBメモリを紛失したり盗難されたりした場合、保存されているデータが不正アクセスされるリスクがあります。そのため、USBメモリを利用する際には、セキュリティ対策を講じることが重要です。
 

USBメモリを利用する際には、以下のセキュリティ対策を講じることをおすすめします。
・パスワードを設定します。
・ウイルス対策ソフトをインストールします。
・重要なデータは暗号化します。
・USBメモリを利用するときは、信頼できる場所で使用します。
・USBメモリを紛失したり盗難された場合は、すぐに使用を停止します。
これらのセキュリティ対策を講じることで、USBメモリを利用する際に発生するリスクを軽減することができます。
 

以下に、それぞれのセキュリティ対策について詳しく説明します。
 

・パスワードを設定します。
USBメモリにパスワードを設定することで、不正アクセスを防ぐことができます。パスワードは、強力なものに設定してください。
 

・ウイルス対策ソフトをインストールします。
USBメモリにウイルスが感染すると、保存されているデータが不正アクセスされる可能性があります。ウイルス対策ソフトをインストールすることで、USBメモリに感染したウイルスを検出・駆除することができます。
 

・重要なデータは暗号化します。
暗号化は、データを暗号化することで、不正アクセスを防ぐ技術です。重要なデータは暗号化することで、万が一USBメモリを紛失したり盗難された場合でも、データが不正アクセスされるのを防ぐことができます。
 

・USBメモリを利用するときは、信頼できる場所で使用します。
USBメモリを利用するときは、信頼できる場所で使用してください。公衆の場でUSBメモリを使用する場合は、パスワードを設定したり、ウイルス対策ソフトをインストールしたりするなどのセキュリティ対策を講じてください。
 

USBメモリを紛失したり盗難された場合は、すぐに使用を停止します。
USBメモリを紛失したり盗難された場合は、すぐに使用を停止してください。使用を続けると、保存されているデータが不正アクセスされる可能性があります。
 

USBメモリは、データの持ち運びに便利なデバイスですが、セキュリティ面では脆弱な面があります。USBメモリを利用する際には、セキュリティ対策を講じることで、データの漏洩や不正アクセスを防ぐことができます。

 

USBメモリのデータが消えるウイルス 種類と対策

USBメモリをパソコンに接続すると、ウイルスに感染してデータが消えてしまうことがあります。USBメモリのデータが消えるウイルスには、以下のようなものがあります。
 

ショートカットウイルス
ショートカットウイルスは、USBメモリ内のファイルをショートカットファイルに置き換えるウイルスです。ショートカットファイルは、実際のファイルへのリンクであるため、ショートカットファイルを削除しても、元のファイルは残っています。しかし、ショートカットファイルだけが表示されるため、あたかもデータが消えているように見えます。
 

ファイル削除型ウイルス
ファイル削除型ウイルスは、USBメモリ内のファイルを直接削除するウイルスです。このタイプのウイルスは、データが完全に消えるため、データ復活が困難です。
 

暗号化型ウイルス
暗号化型ウイルスは、USBメモリ内のファイルを暗号化して、ファイルを使用不能にするウイルスです。このタイプのウイルスは、復元ソフトを使用することで復元できる可能性があります。
 

USBメモリのデータが消えるウイルスの対策
USBメモリのデータが消えるウイルスの対策としては、以下のようなものがあります。
 

ウイルス対策ソフトをインストールする
ウイルス対策ソフトをインストールして、USBメモリを接続する前にスキャンすることで、ウイルス感染を防ぐことができます。
 

信頼できる場所からダウンロードしたファイルを利用する
インターネットからダウンロードしたファイルには、ウイルスが含まれている可能性があるため、信頼できる場所からダウンロードしたファイルを利用するようにしましょう。
 

USBメモリを他人と共有しない
USBメモリを他人と共有すると、ウイルスに感染するリスクが高まります。USBメモリを他人と共有する必要がある場合は、必ずデータのバックアップを取るようにしましょう。
 

USBメモリのデータが消えた場合の対処法
USBメモリのデータが消えた場合は、以下の方法で復旧を試みることができます。
 

ウイルス対策ソフトでスキャンする
ウイルス対策ソフトでスキャンすることで、ウイルスに感染しているかどうかを確認することができます。ウイルスに感染している場合は、ウイルス対策ソフトで駆除することで、データが復活する可能性があります。

データ復旧ソフトを使用する
ファイル削除型ウイルスや暗号化型ウイルスに感染した場合は、データ復旧ソフトを使用すると、データの復活が可能な場合があります。
 

専門業者に依頼する
データ復旧ソフトでデータ復活できなかった場合は、専門業者に依頼することで、データの復活が可能な場合があります。
 

USB データが消えるウイルスは、さまざまな種類があり、対策が難しい場合があります。そのため、USB メモリを利用する際には、十分に注意するようにしましょう。

 

お問い合わせ先(USBメモリの消えたデータ復活)

USBメモリの消えたデータ復活に関して電話でのお問い合わせは(06-6170-9383)まで。
※営業時間をご確認の上お問い合わせお願いします。つながらない場合は時間を空けて再度ご連絡いただけると幸いです。
 
営業時間は
 月曜日・火曜日 11:00~20:00
 水曜日 定休日
 木~日曜日 10:00~16:00
となります。
ご不便おかけしますがよろしくお願いいたします。
 
営業時間外はメールにてお問合せ頂けると確実です。
→メールでのお問い合わせはこちらからお願いいたします。



当店では、
壊れたメディア(USBメモリ、SDカード、CFカード、メモリスティック、ハードディスク)の格安データ復旧・復元、
→壊れたSDカードやUSBメモリからのデータ復旧・復元など データ復旧・復元に関する詳細はこちらへ

iPodClassicの修理(イヤホン修理、バッテリー交換、HDD交換等)、
→バッテリー交換、イヤホンジャック修理、HDD大容量化など iPod Classic修理に関する詳細はこちらへ

iPhone修理(画面ワレ交換やバッテリー交換)、
→バッテリー交換、液晶交換など iPhone修理に関する詳細はこちらへ

ゲーム機(3DS・PSVita等)の修理、も行っております。
→3DS、任天堂スイッチ、PSVita、WiiUなど ゲーム機修理に関する詳細はこちらへ

大阪・京都・和歌山・神戸・西宮・尼崎・滋賀・奈良・三重・堺など近畿一円および遠方(東京・埼玉・名古屋・広島・福岡・岡山・高知・長野・愛知・香川・神奈川・熊本・青森・岩手・大分・島根・山口・下関等)から修理のお問合せも多いです。
お困りの方はぜひお問合せ下さい。


古書・古本の出張宅配買取なら大阪・吹田のサポートモバイル/森川古書店へ
本・コミック・CD・DVDなど高価買取ります。
→古本・古書・ゲームソフト・CD/DVDなど 古本の高価買取に関する詳細はこちらへ