PSVita(PCH-2000)の液晶交換(画面割れ・黄ばみ)修理(京都のお客様)

PSVita(PCH-2000)の液晶交換(画面割れ・黄ばみ)修理

大阪・京都のお客様よりPSVita(PCH-2000)の液晶画面割れ・液晶交換(割れ・黄ばみ)修理などのお問い合わせがございました。

PSVitaの液晶交換修理・タッチパネル修理・アナログスティック修理・十字キー交換修理などの修理対応しております。
当店、吹田でも少し高槻よりですので、京都方面からのお問合せも多いです。
 
高速吹田インターからも近いので、堺方面からお越しいただくこともよくあります。
郵送・宅配でも修理受け付けておりますので、全国どこからでもご希望ございましたら対応させて頂きますのでお気軽にお問合せ下さい。
 
<郵送・宅配修理受付けます。:PSVita(PCH-2000)の液晶交換画面割れ、スティック交換など各種修理対応いたします。>
→【PSVita 修理価格詳細】液晶交換・タッチパネル交換など他の故障にも対応いたします。

<目次>
 ・PSvita修理詳細(PSVita(PCH-2000)の液晶画面割れ・黄ばみ液晶交換修理)
 ・PSVita液晶画面割れを予防する方法
 ・お問い合わせ先(PSVita(PCH-2000)の液晶画面割れ・黄ばみ液晶交換修理)

 
PSVitaの修理に関するお問い合わせは(TEL:06-6170-9383)もしくはメールにて受け付けます。
→メールでのお問い合わせはこちらからお願いいたします。

 

PSvita修理詳細(PSVita(PCH-2000)の液晶画面割れ・黄ばみ液晶交換修理)

PSvitaの修理ですが、画面割れ・液晶交換の修理可能です。
液晶が割れてしまった・落とした時に液晶縦線が入ってしまった・画面が映らなくなったなどの故障で、修理御依頼いただくことが多いです。
 
PSVITAの画面割れは、ゲーム機の修理の中でも比較的多いトラブルです。画面が割れてしまうと、ゲームプレイに支障をきたすだけでなく、画面が汚れたり、水が入ったりして、本体自体の故障につながる可能性があります。
 
落としたあと液晶になにも映らなくなったという故障もあります。
その場合、電源ボタン長押しで再起動すれば、液晶表示復活する場合もあります。
再起動しても液晶に何も映らない場合は、液晶自体が壊れている可能性が高いので液晶交換修理になる場合が多いです。
 
落とした衝撃でタッチパネルが効かなくなって修理御依頼される場合もございます。
タッチが効かなくなったなどタッチパネルの故障も液晶交換で修理できます。
 
長く使っていて液晶が黄ばんでしまったり、暗くなったりすることもあります。そういった場合でも液晶交換で修理可能です。
 
液晶画面の交換は自分で行うこともできますが、分解や組み立てには注意が必要です。
部品を紛失したり、ケーブルを断線したりすると、修理不能になる可能性があります。
また、保証期間内の場合は自分で分解すると保証が無効になることもあります。そのため、自信がない場合は専門店に依頼することをおすすめします。
 
当店修理は、液晶部分のみを交換しますので、他フロントパネル部分はそのままのカラーでご利用頂けます。
 
オレンジやブルーカラーのフロントパネルでもそのままでご利用頂けますので色が変わってしまったりすることはありません。
液晶交換は、黒液晶パネル部品と白液晶パネル部品がございますので、事前に電話・メールにてお問い合わせいただくようお願いします。
 
修理時間は1時間程度で
修理費用は
 7900円
となります。
 
PSVita PCH-1000の液晶は、部品調達が難しいのでほとんど受付できておりませんが、ごくまれに部品入荷する場合ございます。
一度お問合せ下さい。

 

PSVita液晶画面割れを予防する方法

PS Vitaは、ソニー・コンピュータエンタテインメントから発売された携帯ゲーム機です。2011年に発売されて以来、多くのユーザーに愛用されています。しかし、PS Vitaは液晶画面が割れやすいという弱点があります。ここでは、PS Vita液晶画面割れを予防するための方法をご紹介します。

 
PSVita液晶画面割れを予防する方法
・ケースを付ける
・液晶保護フィルムを貼る
・落下させないように注意する
・画面に強い衝撃を与えないようにする
・液晶画面を清潔に保つ
 

ケースを付ける
ケースを付けることは、PS Vita液晶画面割れを予防する最も効果的な方法です。ケースには、液晶画面を保護するクッションやバンパーが付いています。そのため、落下や衝撃から液晶画面を守ることができます。
 

液晶保護フィルムを貼る
液晶保護フィルムは、液晶画面に傷が付くのを防ぐことができます。また、液晶画面に強い衝撃が加わったときに、液晶画面が割れるのを防ぐことができます。
 

落下させないように注意する
PS Vitaを落下させないように注意することは、液晶画面割れを予防するために最も重要なことです。PS Vitaを落下させると、液晶画面が割れるだけでなく、本体も壊れてしまう可能性があります。
 

画面に強い衝撃を与えないようにする
PS Vitaの画面に強い衝撃を与えないように注意することも、液晶画面割れを予防するために重要です。たとえば、PS Vitaをバッグに入れるときは、他の物とぶつからないように注意してください。また、PS Vitaを机の上に置くときは、画面がぶつからないように注意してください。
 

液晶画面を清潔に保つ
液晶画面が汚れていると、画面に傷が付きやすくなります。そのため、PS Vitaの液晶画面は清潔に保つようにしてください。液晶画面を清潔にするには、柔らかい布で拭いてください。
 

まとめ
PS Vita液晶画面割れを予防するためには、ケースを付けること、液晶保護フィルムを貼ること、落下させないように注意すること、画面に強い衝撃を与えないようにすること、液晶画面を清潔に保つことの5つを守るようにしてください。これらの方法を守ることで、PS Vitaの液晶画面を長持ちさせることができます。

 

お問い合わせ先(PSVita(PCH-2000)の液晶画面ワレ・黄ばみ液晶交換修理)

PSVita(PCH-2000)の液晶画面割れ・液晶交換修理に関する電話でのお問い合わせは
(06-6170-9383)まで。
※営業時間をご確認の上お問い合わせお願いします。つながらない場合は時間を空けて再度ご連絡いただけると幸いです。
 
営業時間は
 月曜日・火曜日 11:00~20:00
 水曜日 定休日
 木~日曜日 10:00~16:00
となります。
ご不便おかけしますがよろしくお願いいたします。
 
営業時間外はメールにてお問合せ頂けると確実です。
→メールでのお問い合わせはこちらからお願いいたします。



当店では、
iPhone修理(画面ワレ交換やバッテリー交換)、
→バッテリー交換、液晶交換など iPhone修理に関する詳細はこちらへ

壊れたメディア(SDカード、CFカード、メモリスティック、USBメモリ、ハードディスク)の格安データ復旧・復元、
→壊れたSDカードやUSBメモリからのデータ復旧・復元など データ復旧・復元に関する詳細はこちらへ

iPodClassicの修理(イヤホン修理、バッテリー交換、HDD交換等)、
→バッテリー交換、イヤホンジャック修理、HDD大容量化など iPod Classic修理に関する詳細はこちらへ

ゲーム機(3DS・PSVita等)の修理、も行っております。
→3DS、任天堂スイッチ、PSVita、WiiUなど ゲーム機修理に関する詳細はこちらへ

大阪・京都・和歌山・堺・神戸・西宮など近畿一円および遠方から修理のお問合せも多いです。
お困りの方はぜひお問合せ下さい。


古書・古本の出張買取なら大阪・吹田のサポートモバイル/森川古書店へ
本・コミック・CD・DVDなど高価買取ります。
→古本・古書・ゲームソフト・CD/DVDなど 古本の高価買取に関する詳細はこちらへ