3DSLLのボタンが全てのボタンが効かなくなる不具合の修理(2020年9月13日の修理)

IMG_0197



大阪・京都のお客様より「3DSLLのボタンが全てのボタンが効かなくなった」などのお問い合わせがございました。


3DSで、すべてのボタンが全く効かなくなったという不具合のお問い合わせが時々あります。
その場合は、たいていタッチパネルの不具合が原因です。


タッチパネルに物をおとしてへこみがあったり、
水やジュースをこぼして、下画面液晶の端部分に汚れがたまったままになったりすると
タッチパネルが接触不良を起こして、タッチしっぱなしの状態になってしまいます。


そうなると、タッチパネルの反応が優先されて、他のボタンが全く効かなくなります。


Aボタンが効かないとか、Lボタンが効かないなど、単一のボタンに問題があるのではなく
全ボタンが全く効かないという場合は、ほとんどタッチパネルの不具合で、交換すれば修理可能です。


ちなみに、WiiUでも同じような不具合あります。
タッチパネルが壊れるとすべてのボタンが効かなくなる場合、WiiUでもありました。


タッチパネルの交換修理は
【3DS】3,000
【3DSLL】3,500円
【new3DS】4,000円
【new3DSLL】4,000円
となっております。
作業時間は 1時間程度です。


ごくまれに基盤不具合の場合があって修理できないこともありますが、
ほとんどの場合、タッチパネル交換で修理できますので、お困りの方は一度お問合せ下さい。


郵送での修理も受け付けております。
遠方の方も遠慮なくお問合せ下さい。


当店では、
iPhone修理(画面ワレ交換やバッテリー交換)、
壊れたメディア(SDカード、CFカード、メモリスティック、USBメモリ、ハードディスク)の格安データ復旧・復元、
iPodClassicの修理(イヤホン修理、バッテリー交換、HDD交換等)、
ゲーム機(3DS・PSVita等)の修理、も行っております。
京都・堺など遠方から郵送修理のお問合せも多いです。
お困りの方はぜひお問合せ下さい。


古書・古本の買取なら大阪・吹田のサポートモバイル/森川古書店へ
本・コミック・CD・DVDなど高価買取ります。