格安救出)Android携帯のmicroSDカードが壊れた場合の動画・写真データ復元(摂津市のお客様)

動画・写真データ救出


大阪・摂津市のお客様よりAndroid携帯のmicroSDカードが壊れた場合の動画・写真データ救出のご依頼がございました。

Android携帯やiPhoneなど、スマホで使用していたmicroSDカードが壊れた・認識しない場合のデータ救出の依頼が増えています。
 
Android携帯のmicroSDカードが壊れた場合、「フォーマットしてください」エラーが出たり、認識しなくなったりするトラブルが発生いたします。
そういった場合でも、microSDカードに保存されていた写真データなどを救出することが可能です。
 
郵送・宅配で壊れたmicroSDカードからのデータ救出 着払いで受け付けます
microSDカードからのデータ復旧 7900円~9900円
→【データ救出 メニュー・価格表】microSDカードやUSBメモリからのデータ救出 価格・作業時間など詳細はこちらへ
 
→【データ救出】ハードディスク(HDD・SSD)の救出詳細はこちらからご確認ください。

<目次>
 ・壊れたAndroidからデータを無事救出する方法
 ・データ救出実績(Android携帯のmicroSDカードが壊れた場合の動画・写真データ救出)
 ・お問い合わせ先(Android携帯のmicroSDカードが壊れた場合の動画・写真データ救出)

 

壊れたAndroidからデータを無事救出する方法

Androidデバイスが壊れたとき、大切なデータを失うのはとてもストレスフルです。しかし、実は壊れたAndroidからデータを無事救出する方法がいくつか存在します。まず、壊れたAndroidを修理することを検討しましょう。修理後にデータを取り出すことができることもあります。また、Googleアカウントを使用している場合、データは自動的にバックアップされている可能性があります。さらに、専用のデータ救出ソフトウェアを利用する方法もあります。壊れたAndroidからデータを救出するためには、冷静に対処し、専門家の助けを借りることも有効です。データのバックアップを定期的に取ることも大切です。壊れたAndroidからデータを失った場合でも、焦らず様々な方法を試してみてください。

 

壊れたAndroidデバイスに直面した時の初期対応

Androidデバイスが突然壊れた時、最初に落ち着いて行うべき初期対応があります。まず最初に行うべきことは、デバイスを再起動することです。一時的なソフトウェアの問題である場合がありますので、再起動によって解消されることがあります。それでも復旧しない場合は、充電してから再度試してみます。バッテリーが切れていることが原因であることが多いです。また、デバイスが反応しない場合は、ボリュームダウンキーと電源ボタンを同時に押してみてください。これでソフトウェアのリセットを試みることができます。しかし、これらの対処法でも解決しない場合、プロフェッショナルなサポートを求めることが重要です。データを無理に取ろうとして、問題を悪化させることがあるため、注意が必要です。

 

画面が反応しない時のデータ救出法

Androidデバイスの画面が反応しなくなった場合、データを救出することは難しいかもしれませんが、あきらめる必要はありません。まず最初に、USBケーブルを使用してコンピューターにデバイスを接続し、データを取り出すことを試みてみましょう。もしUSBデバッグが有効になっている場合、コンピューターからデータにアクセスできる可能性があります。次に、GoogleドライブやDropboxなどクラウドサービスを利用している場合、そこにデータがバックアップされている可能性があります。画面が反応しなくても、別のデバイスやコンピューターからクラウドサービスにログインしてデータをチェックしてみましょう。さらに、特殊なデータ救出ソフトウェアを使用することも検討してください。これらのソフトウェアは画面操作ができなくてもデータを取り出すことができる場合があります。画面が反応しないAndroidデバイスからデータを救出するためには、冷静に対処し、様々な方法を試してみることが大切です。

 

水に濡れたAndroidからのデータ回復手順

水に濡れたAndroidからのデータ回復手順について詳しく解説します。まず最初に、水に濡れたAndroidデバイスは直ちに電源を切ってください。次に、デバイスを乾いた布で優しく拭き取り、電源を入れないようにしてください。その後、米やシリカゲルなどの吸湿材を使ってデバイスを乾燥させます。さらに、デバイスを完全に乾燥させるため、数日間放置することが重要です。データ回復ソフトウェアを使用して、デバイスが復旧したかどうかを確認できます。しかし、水没したデバイスからのデータ回復は難しい場合もあります。そのような場合は専門家に相談することをお勧めします。水に濡れたAndroidデバイスからのデータ回復は時間と根気が必要です。

 

故障の種類別: Androidデータ救出ガイド

Androidデバイスが故障したとき、データを救出する方法は、故障の種類によって異なります。以下では、故障の種類別にAndroidデータの救出方法をご紹介します。

**スクリーンが割れてタッチ操作ができない場合**
スクリーンが割れてしまった場合、USB OTGケーブルを使用してマウスを接続し、データをコンピュータに転送することができます。また、データ復旧サービスを利用することも検討しましょう。

**起動しない場合**
Androidデバイスが起動しない場合、専用のデータ救出ソフトウェアを使用することで、内部ストレージからデータを抽出することができます。また、修理専門店でのデータ救出作業も有効です。

**水没した場合**
水没による故障の場合、データを救出する前にデバイスを乾かすことが重要です。その後、修理専門店でのデータ救出作業を依頼すると良いでしょう。

Androidデバイスの故障に直面した場合は、故障の種類に応じた適切なデータ救出方法を選択しましょう。

 
ハードウェアの損傷がある場合

Androidデバイスがハードウェアの損傷を受けた場合、データの救出はより複雑な作業となります。まずは冷静に対処し、以下の方法を試してみましょう。

 
ソフトウェアのトラブルが原因の場合

ソフトウェアのトラブルが原因でAndroidデバイスが故障した場合、データを救出するためにはいくつかの手段があります。

まず、データをバックアップしている場合は、別のAndroidデバイスやコンピュータにバックアップからデータを復元することができます。Googleアカウントを使用している場合は、写真や連絡先などが自動的にバックアップされていることがありますので、設定を確認しましょう。

次に、故障したAndroidデバイスをUSBケーブルでコンピュータに接続し、データ救出ソフトウェアを使用する方法もあります。これにより、故障して起動しないAndroidデバイスからデータを復元することができます。

さらに、Androidデバイスの特定のデータだけをバックアップしている場合は、専用のバックアップソフトウェアを使用して、故障したAndroidデバイスからデータを抽出することもできます。

 

データ救出に役立つソフトウェアの紹介

データを救出するためには、専用のソフトウェアが役立ちます。例えば、Dr.FoneやEaseUSなどのソフトウェアを利用することで、壊れたAndroidデバイスからデータを復元することが可能です。これらのソフトウェアは使いやすく、様々なデータタイプを対象としています。ただし、最新のバージョンを選び、信頼性の高いものを選択することが大切です。

 

専門家に依頼するデータ救出サービスの選び方

データ救出サービスを選ぶ際には、信頼性や実績、料金体系などを検討する必要があります。まず、信頼性の高い企業を選ぶことが重要です。口コミやレビューをチェックし、実績のある会社を選びましょう。次に、料金体系を確認しましょう。データ救出サービスは料金が高額なことが多いため、明確な料金システムを持っているかどうかを確認し、予算内で対応できるかを考慮しましょう。

さらに、データの取り扱いについてのセキュリティも重要です。個人情報や機密情報が含まれる可能性があるため、データを安全に扱うことができる企業を選択しましょう。また、迅速な対応が求められるため、サービス提供のスピードも確認することをおすすめします。

最後に、カスタマーサポートの充実度も重要です。疑問点や不安なことが発生した際に、迅速かつ丁寧な対応が得られるかどうかを確認しましょう。専門家に依頼するデータ救出サービスを選ぶ際には、慎重な検討が欠かせません。

 

データを失わないための事前対策とは?

Androidデバイスを使用していると、データを失うことは避けたいですよね。データを失わないためには、事前にいくつかの対策を取ることが重要です。まず、定期的なバックアップを行いましょう。Googleアカウントを使用してデータを自動的にバックアップする設定を有効にすると、連絡先、写真、アプリ、設定などが安全に保存されます。また、重要なデータはクラウドストレージに保存することも検討しましょう。さらに、データ復元アプリを事前にインストールしておくと役立ちます。万が一データを失った場合、すばやく対応することができます。さらに、デバイス自体の保護も重要です。画面ロックを設定し、セキュリティソフトウェアをインストールすることでデータの安全性を高めることができます。これらの事前対策を講じることで、データを失うリスクを軽減することができます。

 

まとめ

壊れたAndroidからデータを救出するための方法として、まずは冷静に状況を把握しましょう。壊れたデバイスに焦点を当てる前に、まずはデータのバックアップが取れているかどうか確認しましょう。Googleアカウントを使用している場合は、自動的にデータがバックアップされている場合があります。修理技術者に相談してみるのも一つの手段です。また、データ救出ソフトウェアを利用することもお勧めします。データを失わないためにも、定期的なバックアップは大切です。データ救出において焦らず、様々な手段を検討することが重要です。

 

データ救出実績(Android携帯のmicroSDカードが壊れた場合の動画・写真データ救出)

最近は、ほとんどの方がAndroid携帯でmicroSDカードを使用しているのではないでしょうか。
iPhoneでもアダプタを使えば外部記録装置としてmicroSDカード使えますし、Android携帯は最初っからmicroSDカード使用が基本みたいなものでしょうから、それが壊れてしまうと大事な写真や動画が見れなくなってしまいます。
 
スマホ(Android携帯やiPhone)でmicroSDカードを使用していると、突然「フォーマットしてください」エラーが発生したり、全然認識しなくなったりする場合あります。
そういった場合、microSDカードが壊れてしまった可能性が高いです。
 
microSDカード壊れてしまっても、壊れたmicroSDカードからデータを抽出して救出できる場合ございます。
大切なデータ(動画や写真など)は失くしなくないですし、microSDカードが壊れた可能性がある場合は、なるべく早くデータ救出したいものです。
 
当店、microSDカードのデータ救出は基本当日作業が可能です。
64GBのmicroSDカードで平均データ救出時間2時間程度なので閉店2時間前ごろまで持ち込んでいただければ即日対応いたします。
どうしても、当日中にデータ救出したいとご希望される場合は、閉店後でも受付・データ救出作業させて頂ける場合もありますのでお気軽にお問合せ下さい。
 
データ救出費用は 64GB以上のmicroSDカードすべて
 9900円
均一価格で実施しております。
現在、ツイッターフォロー&リツイートで 500円割引も行っておりますので、お困りの際はお問合せ下さい。
 

Android スマホを使っていると、誤ってデータを削除してしまったり、壊れたり、故障や紛失でデータが失われたりすることがあります。
そんなときに役立つのが、Android データ復元です。Android データ復元とは、消えてしまった Android スマホのデータを復元する方法のことです。
Android データ復元には、いくつかの方法がありますが、Google アカウントを利用する方法を紹介します。
 

1. Google アカウントを利用する方法
Google アカウントを利用する方法は、Android スマホのデータを Google のクラウドサービスにバックアップしておき、新しいスマホやリセットしたスマホに復元する方法です。
この方法のメリットは、機種を問わず簡単にデータ移行できることや、スマホ以外のデバイスでもデータを共有できることです。
 
また、万が一スマホが壊れた場合でも、クラウドにデータが保存されているので安心です。
Google アカウントでバックアップできるデータは、連絡先、写真・動画、カレンダーの予定と設定、SMS テキストメッセージ、Wi-Fi ネットワークとパスワードなどです。
 

Google アカウントを利用する方法の手順は以下の通りです。
 
– 今までの Android スマホで「設定」アプリを開き、「Google アカウント」をタップします。
– 「バックアップ」をタップし、「今すぐバックアップ」をタップします。
壊れたときのために定期的にバックアップを取りましょう。
– バックアップが完了したら、新しい Android スマホで「設定」アプリを開き、「Google アカウント」をタップします。
– Gmail とパスワードを入力しログインします。
– これだけで、バックアップデータが新しい Android スマホに復元されます。
 

お問い合わせ先(Android携帯のmicroSDカードが壊れた場合の動画・写真データ救出)

Android携帯のmicroSDカードが壊れた場合のデータ救出に関する電話でのお問い合わせは
(06-6170-9383)まで。
大阪近郊(摂津市など)から持ち込み・宅配でデータ救出御依頼頂いております。
※営業時間をご確認の上お問い合わせお願いします。つながらない場合は時間を空けて再度ご連絡いただけると幸いです。
 
営業時間は
 月曜日・火曜日 11:00~20:00
 水曜日 定休日
 木~日曜日 10:00~16:00
となります。
ご不便おかけしますがよろしくお願いいたします。
 
営業時間外はメールにてお問合せ頂けると確実です。
→メールでのお問い合わせはこちらからお願いいたします。



当店では、
壊れたandroid・メディア・記憶機器(SDカード、CFカード、メモリスティック、USBメモリ、ハードディスク)の格安データ復旧・復元、
→壊れたSDカードやUSBメモリからのデータ復旧・復元など データ復旧・復元に関する詳細・料金等はこちらへ

iPodClassicの修理(イヤホン修理、バッテリー交換、HDD交換等)、
→バッテリー交換、イヤホンジャック修理、HDD大容量化など iPod Classic修理に関する詳細・料金等はこちらへ

iPhone修理(画面ワレ・液晶交換やバッテリー交換)、
→バッテリー交換、液晶交換など iPhone修理に関する詳細・料金等はこちらへ

ゲーム機(3DS・PSVita等)の修理、も行っております。
→3DS、任天堂スイッチ、PSVita、WiiUなど ゲーム機修理に関する詳細・料金等はこちらへ

大阪・京都・神戸・尼崎・滋賀・堺・奈良・三重・西宮・和歌山など近畿一円および遠方(東京・山形・名古屋・栃木・石川・岡山・大分・宮崎・愛知・鹿児島・神奈川・熊本・福井・岐阜・大分・徳島・沖縄・佐賀等)から修理のお問合せも多いです。
お困りの方はぜひお問合せ下さい。


古書・古本の出張買取なら大阪・吹田のサポートモバイル/森川古書店へ
本・コミック・CD・DVDなど高価買取ります。
→古本・古書・ゲームソフト・CD/DVDなど 古本の高価買取に関する詳細はこちらへ