Switchのジョイコンが動かない不具合の修理

IMG_0039

大阪・京都・吹田のお客様よりNintendo Switchのジョイコンスティックでカーソルが動かない不具合の修理御依頼頂きました。

ニンテンドーSwitchのジョイコンスティック交換修理やジョイコンバッテリーの交換修理対応いたします。
 
<3DS・PSvita修理も承ります。>
→【Switch修理等 ゲーム機修理価格メニュー表】ジョイコンのアナログスティック交換等 Switch修理価格など詳細はこちらへ
 

<目次>
 ・Switchのジョイコンが動かない不具合の対処方法
 ・修理内容(Nintendo Switchのジョイコンが動かない不具合修理)
 ・お問い合わせ先(Nintendo Switchのジョイコンが動かない不具合修理)

 

Switchのジョイコンが動かない不具合の対処方法

Nintendo Switchの修理に関する、ほとんどのお問合せが、ジョイコンスティック不具合修理に関するお問い合わせです。
Switchのジョイコンが効かなくなったり、動きっぱなしになったり、動かない状態になったりすることが多いようです。
 
ジョイコンスティックは力が一番かかる部分なので壊れやすいので、動かない・動きが悪いなどの不具合が出ると、部品壊れている場合が多いです。
ですが、スティックの補正や、本体との再接続を行うと正常に戻る場合もあります。
修理を依頼する前に一度試してみることをお勧めいたします。
 
Nintendo Switch のジョイコンは本当に壊れやすく不具合が多いようです。
新しいものを買うのも結構高いですし、修理できるのであれば今まで使っていた物を修理した方がお安く済みます。
 
少し詳しい方は、ご自分で修理するのも可能かと思います。
基本的にジョイコンのスティックを交換すれば正常に戻るはずです。
ジョイコンスティック部品はAmazonなどでも販売しているので、結構手に入れやすいと思います。
 
自分で修理する場合の注意点は、ジョイコンを解体するときに外すねじが普通のドライバーではないということです。
ジョイコンのねじにあったドライバーもAmazonなどでも販売しているのであわせて購入するのがよいかと思います。
 
ご自分で修理する方は、なるべく丁寧に作業してください。
無理に力を入れてしまうと、別のケーブルが切れてしまったり、プラスチック部品が割れたりかけたりしてしまう可能性あります。
一度修理できれば、次に壊れてもご自分で修理できるのでおすすめかもしれません。
 

修理内容(Nintendo Switchのジョイコンが動かない不具合修理)

当店では、現在、Nintendo Switch修理 は ジョイコン修理のみの受付となります。
ジョイコン Lスティック又はRスティックの修理は 3,500円 で行っております。
修理作業時間は30分程度です。
本体修理は現在準備中ですので、もうしばらくお待ちいただければと思います。
 
Nintendo Switch修理は 任天堂の正規修理に出すのが一番良いと思いますが、修理が殺到していて結構待たされるようです。
当店であれば、即日修理可能ですので、お急ぎの方はぜひご利用下さい。
 
ボタン関係(LRボタンなど)も修理可能ですのでジョイコンに関する事でお困りでしたら
お気軽にお問合せ下さい。
 

お問い合わせ先・営業時間・定休日のお知らせ(Nintendo Switch ジョイコンが動かない不具合修理)

Nintendo Switch ジョイコンが動かない不具合修理に関する電話でのお問い合わせは
(06-6170-9383)まで。
※営業時間をご確認の上お問い合わせお願いします。つながらない場合は時間を空けて再度ご連絡いただけると幸いです。
 
営業時間は
 月曜日・火曜日 11:00~20:00
 水曜日 定休日
 木~日曜日 10:00~16:00
となります。
ご不便おかけしますがよろしくお願いいたします。
 
営業時間外はメールにてお問合せ頂けると確実です。
→メールでのお問い合わせはこちらからお願いいたします。