USBメモリのデータ復旧・復元(2020年8月7日の修理)

IMG_0019



本日は大阪のお客様よりUSBメモリのデータ復旧・復元などのお問い合わせがございました。



USBメモリの復元はSDカードの次にお問い合わせが多いです。
ちょっとしたデータの保管や移動に便利ですからね。
ただし、油断すると、USBメモリ内部に大事なデータをどんどんためこんでしまいます。
USBメモリも携帯することが多く、抜き差しや落としたりした衝撃でいつ壊れるかわかりません。
そうなる前に、バックアップしましょう。



SDカードと違い、USBメモリはサブ記憶として使用されている方が多いと思いますので、セキュリティの観点からもUSBメモリ内にデータを残さない運用をお勧めします。
とはいえ、こわれてしまったら何とかしないといけませんので、そういった場合は当店にご相談いただければと思います。
USBメモリはパソコンでの操作によっておかしくなる場合が多いからか、復旧率は高めです。
物理的に折れてたりしない限り、結構な確率で復旧できます。



本日お問い合わせいただいた例ですと
PCで間違ってフォーマットしてしまった4GBのUSBメモリの復旧でした。
復旧時間は1時間程度。WordやEXCELのデータを8割ほど復元できました。
費用は 4GB 7900円 で実施させて頂きました。



間違って削除してしまった場合などでもあきらめずにご相談いただければ対応させて頂きます。



当店では、
iPhone修理(画面ワレ交換やバッテリー交換)、
壊れたメディア(SDカード、USBメモリ、ハードディスク)のデータ復旧・復元、
iPodClassicの修理(イヤホン修理、バッテリー交換、HDD交換等)、
ゲーム機(3DS・PSVita等)の修理、も行っております。
お困りの方はぜひお問合せ下さい。


古書・古本の買取なら大阪・吹田のサポートモバイル/森川古書店へ
本・コミック・CD・DVDなど高価買取ります。