パソコンで認識しなくなったUSBメモリのデータ復旧・復元(2020年9月21日の修理)

IMG_0019



大阪・京都・吹田のお客様よりパソコンで突然認識しなくなったUSBメモリのデータ復旧・復元などのお問い合わせがございました。


パソコンからのデータ移動や一時保管にUSBメモリ使用されている方は多数いらっしゃると思います。
最近は結構な大容量USBメモリでも安価に購入できますので、大変便利です。


USBメモリは挿しっぱなしで使用することはあまりなく、通常抜いたり挿したりを頻繁に行って使用されると思います。
USBメモリ抜き差しを下手にやると、完全に切断される前に抜いてしまったり、コネクタ部分に無理な力がかかったりすることもあるかと思います。
そうすると、コネクタ異常が発生したり、内部データが壊れてパソコンで認識しなくなったりする場合あります。


パソコンで認識しなくなると当然、USBメモリ内部のデータ取り出すことできません。
そうならないように、外部媒体(USBメモリやSDカード)は丁寧に扱った方がいいですね。
もし、認識しなくなった場合でも、データ復旧・復元できる場合ございますので諦めずお問合せ下さい。


認識しなくなった場合ですが、パソコンのドライバ上でも認識されない場合は、残念ながら当店では
復旧難しいです。
パソコンのドライバ上で認識されるもしくはドライブとして認識されれば、復旧の可能性はあります。
ドライブとして認識されている場合は、復旧率高いです。
ドライバ上で認識されているだけだと、復旧は結構厳しいですね。


どちらの場合でも、初期診断で判断できますので、できるかできないか確認する分には無料で診断実施させて頂きます。
復旧できなかったので後から費用請求するようなこともありませんのでご安心下さい。
難しそうな復旧でも、安く復旧できる可能性はありますので、一度お問合せ下さい。


当店では、
iPhone修理(画面ワレ交換やバッテリー交換)、
壊れたメディア(SDカード、CFカード、メモリスティック、USBメモリ、ハードディスク)の格安データ復旧・復元、
iPodClassicの修理(イヤホン修理、バッテリー交換、HDD交換等)、
ゲーム機(3DS・PSVita等)の修理、も行っております。
京都・堺など遠方から郵送修理のお問合せも多いです。
お困りの方はぜひお問合せ下さい。


古書・古本の買取なら大阪・吹田のサポートモバイル/森川古書店へ
本・コミック・CD・DVDなど高価買取ります。