PSVita(PCH-2000)修理 タッチパネルが反応しない(横浜のお客様)



IMG_0215

横浜のお客様よりPSVita(PCH-2000)のタッチパネルが反応しない・誤動作を起こす 故障の修理御依頼いただきました。

PSVita(PCH-2000)は携帯用ゲーム機なので持ち歩くことも多いと思います。
持ち歩き中に間違って落としてしまうと、画面が割れてしまったり、タッチパネルが反応しなくなったり・誤動作を起こすようになったりする場合あります。
 
タッチパネルの故障(反応しない・誤動作等)は、タッチパネル交換で修理可能です。
東京や横浜など関東や遠方からも郵送・宅配で修理御依頼頂いております。
 
<郵送・宅配修理も受け付けております。PSVita(PCH-2000) アナログスティックや十字キーの修理も対応いたします。>
→【PSVita 修理価格詳細】タッチパネル交換など他の故障にも対応いたします。
 

<目次>
 ・PSVita(PCH-2000) タッチパネル反応しない場合の対処方法(落とした時に起こる故障)
 ・PSVita(PCH-2000)のタッチパネル交換修理
 ・お問い合わせ先(PSVita(PCH-2000)のタッチパネルが反応しない場合の修理(タッチパネル交換))

 

PSVita(PCH-2000) タッチパネルが反応しない場合の対処方法(落とした時に起こる故障)

PSVitaのタッチパネルが反応しない場合、イライラすることがあります。しかし、この問題を解決する方法はいくつかあります。ここでは、PSVitaのタッチパネルが反応しない場合の対処方法をいくつか紹介します。
 
・PSVitaを再起動します。これは、多くの場合、PSVitaのタッチパネルが反応しないなどの問題を解決する簡単な方法です。PSVitaの電源ボタンを10秒間押し続けて、PSVitaの電源を切ります。次に、PSVitaの電源ボタンをもう一度押して、PSVitaを再起動します。
・タッチパネルを拭きます。PSVitaのタッチパネルが汚れていると、タッチパネルが反応しない可能性があります。柔らかい布でPSVitaのタッチパネルを拭いて清潔にします。
・画面保護フィルムが汚れている場合、一度取り外して操作してみましょう。画面保護フィルムを外してタッチパネル操作できる場合は画面保護フィルムを交換してください。
・PSVitaを修理します。 上記のいずれの方法でもPSVitaのタッチパネルの問題が解決しない場合は、PSVitaを修理する必要があります。
 
PSVitaのタッチパネルが反応しなくならないようにするためのヒント
・PSVitaを清潔に保ちます。PSVitaがほこりや汚れで覆われていると、タッチパネルが反応しない可能性があります。PSVitaを柔らかい布で拭いて清潔にしてください。
・PSVitaを落とさないでください。PSVitaを落とすと、タッチパネルが反応しなくなる可能性があります。PSVitaを落とさないように注意してください。
・ケースを付けましょう。ケースを付けると、PSVitaを落下やその他の損傷から守ることができます。
・画面保護フィルムを付けましょう。画面保護フィルムを付けると、PSVitaの画面を傷や割れから守ることができます。
これらのヒントに従うことで、PSVitaのタッチパネルの故障(反応しないなど)を防ぐことができます。
 
PSVita(PCH-2000)は携帯用ゲーム機ですが、落としたりして衝撃を与えてしまうと、いろいろと故障が発生する場合があります。
物理的に壊れると、液晶が割れたり、LRボタンが飛び出したりしますが、衝撃によって内部的に問題が出る場合もあります。
 
見た目壊れてなくても、キー操作がおかしくなった。タッチパネルが反応しなくなった・誤動作を起こすようになった などの症状が出る場合ございます。
衝撃によって、内部でコネクタが緩んだり、部品が壊れたり、ケーブルが断線したりすることによってこういった故障が発生します。
 
タッチパネルの誤動作・反応しない場合、静電気が悪さをしている可能性もあります。
電源ボタンの長押しで再起動してみるか、静電気除去シートで画面を拭くと直る場合もありますので一度お試しください。
 
落としたタイミングでタッチパネルが反応しなくなった・誤動作を起こすようになった というお問い合わせは結構あります。
PSVita(PCH-2000)は液晶画面とタッチパネルが一体となった部品構造ですので液晶画面を交換するとタッチパネルも修理可能です。
ゲームによってはタッチパネル反応しなくても支障がでないかもしれませんが、タッチパネル故障は修理可能ですので完全な状態で気持ちよくゲームプレイすることをお勧めいたします。
 

PSVita(PCH-2000)のタッチパネル交換修理

当店、PSVita(PCH-2000)のタッチパネル交換修理は
 7900円
で行っております。
修理時間は1時間程度です。
部品白と黒がございます。
それぞれの在庫常にあるとは限りませんので一度お問合せ頂いた上でご来店よろしくお願いいたします。
 
郵送・宅配でも修理受け付けております。
東京・横浜など遠方で店舗まで来られない方でも一度ご相談ください。
 

お問い合わせ先(PSVita(PCH-2000)のタッチパネルが反応しない場合の修理(タッチパネル交換))

PSVita(PCH-2000)のタッチパネルが反応しない場合の修理(タッチパネル交換)に関する電話でのお問い合わせは
(06-6170-9383)まで。
※営業時間をご確認の上お問い合わせお願いします。つながらない場合は時間を空けて再度ご連絡いただけると幸いです。
 
営業時間は
 月曜日・火曜日 11:00~20:00
 水曜日 定休日
 木~日曜日 10:00~16:00
となります。
ご不便おかけしますがよろしくお願いいたします。
 
営業時間外はメールにてお問合せ頂けると確実です。
→メールでのお問い合わせはこちらからお願いいたします。