PSVita(PCH-2000)のタッチパネルが効かなくなる場合の修理

IMG_0215


大阪・京都・尼崎のお客様よりPSVita(PCH-2000)のタッチパネルが効かなくなったなどのお問い合わせがございました。


PSVita(PCH-2000)は携帯用ゲーム機なので持ち歩くことも多いと思います。
持ち歩き中に間違って落としてしまうと、いろいろと不具合が発生する場合があります。
もちろん、物理的に壊れると、液晶が割れたり、LRボタンが飛び出したりしますが、衝撃によって
内部的に問題が出る場合もあります。


見た目壊れてなくても、キー操作がおかしくなった。タッチパネルが効かなくなったなどの症状が出る場合ございます。
衝撃によって、内部でコネクタが緩んだり、部品が壊れたりすることによってこういった不具合が発生します。


落としたタイミングでタッチパネルが効かなくなったというお問い合わせは結構あります。
PSVita(PCH-2000)は液晶画面とタッチパネルが一体となった部品構造ですので液晶画面を交換するとタッチパネルも治ります。
ゲームによってはタッチパネル効かなくてもあまり支障がでないかもしれませんが、タッチパネル不具合は修理可能ですので
完全な状態で気持ちよくゲームプレイすることをお勧めいたします。


当店、PSVita(PCH-2000)の液晶交換修理は
 7900円
で行っております。
修理時間は1時間程度です。
部品白と黒がございます。
それぞれの在庫常にあるとは限りませんので一度お問合せ頂いた上でご来店よろしくお願いいたします。