iPodClassicで曲が聴けなくなった。iTunesに認識されない不具合の修理(2020年10月18日の修理:京都のお客様)

img_1772



大阪・京都・三宮のお客様よりiPodClassicで曲が聴けなくなった。iTunesに認識されないなどのお問い合わせがございました。


iPodClassicで曲が表示されている。あるいは演奏中になっているにも関わらず、曲が聴こえてこない。曲が始まらないといった不具合が起きる場合ございます。
その場合は、大抵ハードディスクに不具合が発生しています。


ハードディスクに不具合がでると、ほかには
 iTunesで同期ができない。初期化もできない。
 iPodClassicの中から、異音(ずっとカリカリ音がする)が聴こえる。
などの異常が発生します。


ハードディスクに異常がでると、iTunesと同期ができなくなる場合が多いです。
そうなると、中のデータ取り出すことは難しいです。


基本的にiPodClassic内部の曲はiTunesに登録されているはずですが、消えて困る曲がある場合は専用のソフトウェアを探してバックアップ取っておくようにしましょう。
ハードディスク故障は結構発生頻度高いので、壊れる前にバックアップ気を付けましょう。


ハードディスク故障の場合、データは取り戻すことはできませんが、iPodClassic自体を修理することは可能です。
当店では、iPodClassicのディスク交換は、SDカードへの入れ替えで修理行っております。


故障を機会に大容量に入れ替えることも可能ですし、修理代金を抑えたい方は、SDカード容量を必要最低限にして安く済ませることも可能です。
一度、SDカードに入れ替えてしまえば、SDカードの購入と工賃だけで容量追加することもできます。
そのあたりはご相談いただければいろいろと調整させて頂きますのでお気軽にお問合せ下さい。


当店では、
iPhone修理(画面ワレ交換やバッテリー交換)、
壊れたメディア(SDカード、CFカード、メモリスティック、USBメモリ、ハードディスク)の格安データ復旧・復元、
iPodClassicの修理(イヤホン修理、バッテリー交換、HDD交換等)、
ゲーム機(3DS・PSVita等)の修理、も行っております。
京都・堺・神戸・西宮・三宮など近畿一円遠方から修理のお問合せも多いです。
お困りの方はぜひお問合せ下さい。


古書・古本の買取なら大阪・吹田のサポートモバイル/森川古書店へ
本・コミック・CD・DVDなど高価買取ります。