スマホがmicroSDカードを読み込まない場合のデータ復元

SDカードのデータ復旧・復元

大阪・京都・箕面のお客様よりスマホ(Android携帯)がmicroSDカードを読み込まない場合のデータ復元ご依頼頂きました。

 

→壊れたSDカードやUSBメモリからのデータ復元に関する価格や作業時間詳細はこちらへ

修理内容(スマホ(Android携帯)がmicroSDカードを読み込まない場合のデータ復元)

 
スマートフォン(Android携帯)で使用しているSDカードが読み込まない場合よくあります。
特に多いのは、SDカードを抜き差ししたタイミングで突然異常発生する場合が多いようです。
機種変更時にSDカードを移行する場合にも発生しやすいようです。


抜き差し時にSDカードの接触部分に負担がかかると異常発生しやすいのでしょうか。
長期間使用しているSDカードでもやはり異常発生しやすいようです。
前の携帯から引き続き使用しているという方は要注意です。


SDカードの寿命は3年くらいといわれているので機種変更の際に一緒に交換するのが一番良いかと思います。
新しいものでもたまに読み込み異常発生したりするようですが
発生率としてはかなり低いように思います。
当店に持ち込まれるものは、長期間使用していたSDカードが多いです。


同じSDカードを長期間使用しておられる方は
こまめにデータをバックアップするか、早めに交換するのがよいかと思います。


もし、SDカードに異常が発生し、読み込まなくなったとしても
諦めずにご相談下さい。
データ復元できる可能性は結構高いです。
SDカードのトラブルでお困りの際はお気軽にご相談下さい。


お問い合わせ先(スマホ(Android携帯)がmicroSDカードを読み込まない場合のデータ復元)

電話でのお問い合わせは(06-6170-9383)まで。
※営業時間をご確認の上お問い合わせお願いします。つながらない場合は時間を空けて再度ご連絡いただけると幸いです。
 
営業時間は
 月曜日・火曜日 11:00~20:00
 水曜日 定休日
 木~日曜日 10:00~16:00
となります。
ご不便おかけしますがよろしくお願いいたします。
 
営業時間外はメールにてお問合せ頂けると確実です。
→メールでのお問い合わせはこちらからお願いいたします。