SDカードのデータ復元事例「フォーマットして下さい」エラー

IMG_0040

大阪のお客様よりデジカメ(カメラ)で使用していたSDカード(容量:64GB)で「フォーマットして下さい」エラー表示される場合のデータ復元のご依頼

パソコンやデジタルカメラ・ビデオカメラにSDカード(microSDカード)を接続したときに
「フォーマットして下さい」エラー表示されて、写真や動画が見られなくなった場合でも、
写真・動画データを復元して、正常な状態に戻すことができます。
→壊れたSDカードやUSBメモリからのデータ復元 価格・作業時間など詳細はこちらへ

 

復元修理内容(SDカード(容量:64GB)で「フォーマットして下さい」エラー表示される場合のデータ復元)


<状況>SDカード(容量:64GB)をデジカメ(カメラ)に差し込んでも「フォーマットしてください」エラー表示され
写真・画像が見られず、撮影もできなくなった。
<診断結果>
診断時間:5分
専用ツールにて診断。専用ツールであれば読み込み可能であり、データ復元できる可能性があると判断。
<データ復元結果>
復元時間:90分程度
専用ツールにて、データ復元を実施。
写真・画像・動画ファイルを500ファイル程度復元。
一部、開けないファイルもあったが、必要とされる写真データは存在。
最終、お客さまに復旧データをご確認いただき
必要とする写真・動画データが復旧できていることを確認いただいた。
SDカードで「フォーマットしてください」表示された場合、
最近まで使えていた状態であれば、復旧率は高いです。
お早めにお問合せ頂くことをお勧めいたします。
<費用>
9,900円


デジカメ(カメラ)やデジタルビデオカメラで、記録媒体としてはSDカードが主流かと思います。
とはいえ最近ではスマートフォンで写真も動画も取れてしまうので
単体デジカメ(カメラ)やデジタルビデオカメラを使うことは少なくなっているのかもしれませんね。

デジカメ(カメラ)などにSDカード入れっぱなしにしていて
久しぶりに写真見てみようとすると、突然「フォーマットして下さい」エラーがでて
データが飛んでしまった・・・
ということはよくあるようです。

SDカードは結構な確率で壊れてしまう物・あくまでも一時的なデータ保管場所と考えていただいた方がよいかと思います。
長期間使用すればするほど壊れやすくなります。
大事な写真や動画は撮影後なるべく早くパソコンなどに転送しておくことを
おすすめします。

それでも、壊れてしまったSDカードからデータ取り出したい場合あるかと思います。
そういった場合のデータ復元はぜひ当店にご相談ください。
データ容量にもよりますが、即日で復元対応しております。
SDカードの容量で費用決まりますので、手間賃や作業費用などの
追加費用は掛かりません。
※復元できたデータをお渡しする媒体を当店でご用意する場合のみ追加メディア代がかかりますが
お客様にてお準備いただければその追加費用も掛かりません。
お気軽にお問い合わせ下さい。

お問い合わせ先(SDカード(容量:64GB)で「フォーマットして下さい」エラー表示される場合のデータ復元)

電話でのお問い合わせは(06-6170-9383)まで。
※営業時間をご確認の上お問い合わせお願いします。つながらない場合は時間を空けて再度ご連絡いただけると幸いです。
 
営業時間は
 月曜日・火曜日 11:00~20:00
 水曜日 定休日
 木~日曜日 10:00~16:00
となります。
ご不便おかけしますがよろしくお願いいたします。
 
営業時間外はメールにてお問合せ頂けると確実です。
→メールでのお問い合わせはこちらからお願いいたします。