SDカードの壊れる前兆 動画データの復元事例

データ復旧・復元

デジタルビデオカメラのSDカードで突然見れなくなった(壊れる前兆あり)動画データ復元のご依頼

 
デジカメやパソコン・デジタルビデオカメラでファイルがあることは確認できるのに再生できない。
そういった一部データの破損・不具合はSDカードが壊れ始めており、全く使えなくなってしまう前兆でもあります。
しばらくすると、「フォーマットして下さい」エラー表示されたり、認識されなくなったりする可能性が高いです。
そういった場合でも、画像・動画データを復元できる可能性あります。
→【データ復旧価格・復元時間等詳細】HDD,USBメモリ,SDカード等データ復旧いたします。


復元修理実績(デジタルビデオカメラのSDカードで突然見れなくなった(壊れる前兆あり)動画データ復元)

 
デジタルビデオカメラやデジカメ、スマートフォンなどでもたまに聞くのですが、
あるとき、一部の画像や動画データが見れなくなって、気にせず放置していたら
見えなくなるデータが少しずつ増えていって、最後はSDカード自体が認識されなくなったという現象が発生します。


一部ファイルが参照できなくなるというのは、SDカードが壊れる前兆を示しているようです。
逆に考えると、壊れる前兆が見られるだけましだったといえるかもしれません。
実際、SDカードのどのデータ領域が壊れるかはわかりませんのでそれがたまたま動画や画像が登録されている領域だったから一部データが見られなくなるだけで済んでいましたが
壊れた領域が、管理領域だと、いきなりSDカード認識しなかったり、「フォーマットしてください」エラーが表示されることも考えられます。
一部データが見られなくなるというSDカード壊れる前兆が出はじめたら早急にデータをバックアップ取って新しいSDカードに交換しましょう。


もし、SDカードがデジカメ・ビデオカメラやスマートフォン・パソコンでも認識されない・「フォーマットしてください」エラーが出るような状況になったとしても
データ復元できる可能性はございます。
→SDカードで「フォーマットして下さい」エラー表示される場合のデータ復元実績はこちら
 

SDカードの画像・動画等のデータ復元は
 7900円~9900円 で対応しております。
作業時間は、SDカードの容量と不具合状態によりますが
32GBのSDカードで 2時間程度 となります。

壊れる前兆が出始めている場合、データのアクセス時間がかかり、復旧時間も長くなる傾向にあります。
壊れる前兆により大事なデータが見れなくなってお困りの場合はぜひ一度お問合せ下さい。

お問い合わせ先(デジタルビデオカメラのSDカードで突然見れなくなった(壊れる前兆あり)動画データ復元)

電話でのお問い合わせは(06-6170-9383)まで。
※営業時間をご確認の上お問い合わせお願いします。つながらない場合は時間を空けて再度ご連絡いただけると幸いです。
 
営業時間は
 月曜日・火曜日 11:00~20:00
 水曜日 定休日
 木~日曜日 10:00~16:00
となります。
ご不便おかけしますがよろしくお願いいたします。
 
営業時間外はメールにてお問合せ頂けると確実です。
→メールでのお問い合わせはこちらからお願いいたします。